4月29日は…日本武道館で全日本柔道選手権大会。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

この日は、柔道日本一を決める、全日本選手権大会。
なんと、生まれて初めて特別席で観戦する事が出来た。
柔道を知っている方なら、この大会の重さをわかってもらえると思うが、日本柔道の頂点を決める大会で、柔道家は毎年この試合を注目し、頂点に立った選手の凄さを崇める。
この大会に出場された方自体凄いのに、頂点だなんて。
そんな凄い試合なのだ。
その試合を一回戦から決勝戦まで、全て見ることが出来た。
それも、特別席で。

この試合を観戦出来、僕の柔道欲が、今まで以上に湧き、指導者として、ひとりでも多くの選手を育てたい、と強く感じる事ができた。
高校の後輩にあたるけど…。
内村直也先生に、この場を作ってもらい、感謝しています。
iPhoneから送信

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu