顔、が…殴られた?

よもやま話

高校時代、よく通学途中の駅や電車の中で他校の生徒とケンカした(笑)柔道部の先輩にも殴られた?(笑)などなど、若い頃は勝った、負けた、ではなく、よくケンカしたものだ。素手での殴り合いはホント、多かったなぁ〜。電車の中で目が合っただけで、「次の「駅で降りろ」だなんて、やってたもん。相手の子からパンチを貰っては、ほっぺを腫らした記憶もある。
でも。
image
この歳で、このほっぺは、ないだろう(笑)
実は、先週の土曜日の事。午前中、県武(県立武道館)で高校生の試合を応援しに出かけ、午後からお店での仕事。店を閉める頃から、なんだか「奥歯」が痛むんだよなぁ〜、位であったので、夜の道場での青年部稽古に参加した。その時に大学生の道場生と、これまた熱く稽古(乱取り)をやってしまい、投げられたり、投げたり、と気持ちのよい汗をかいて帰宅。帰宅して焼酎の炭酸割りを3杯ほど飲んだ辺りから、なんか奥歯が「ズキンズキン」とし始めたので、お酒の量を控え、寝る事にした。そして、よく朝。
「あはははぁ〜!お父さん、殴られたの〜?」次男が小生の顔を見て笑う。女房も、笑う。長男は、友人宅にお泊りで朝帰りだったが、ニヤッとして顔を見ている。そう、口が動かない程腫れているではないか!!!!!!
image
この日は、午後から県武で審判講習会。こりゃぁ〜、まずいぞ。と慌ててザワちんばりのマスクを用意し、とりあえず口元を隠す。当然、何も食べる事が出来ない。おまけに、「日曜日…」
image
バッファリンをまず5個飲み、県武に着いてからもまた3錠追加して、痛みを忘れる様にした。マスクをしているので、道場の中では、小さく、誰にも目を合わせない様に小さくなっていた。
審判講習会の講義はしっかりと聞き、急いで帰宅。まだ、モーレツに腫れて居る。空腹だけど何も食べられないので、冷蔵庫に入っていた頂き物のシュークリームのカスタードを舐める様にして食べ、昨夜は空腹と痛みに耐えたのであった。
image
今日、歯医者へ行く。今このブログを作成しているが、歯医者の予約はあと1時間後…。あと少しだ、頑張れ、俺!(笑

タイトルとURLをコピーしました