【第13回Goldicキャスティング大会】今年も熱いスタート盛り上がりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【第13回Goldicキャスティング大会】今年も平塚から熱いスタートで盛り上がりました。

14年前の7月21日、この日にGoldicは神奈川県座間市にてオフショアプロショップとしてオープンさせていただきました。

毎年(過去悪天候にて1度、中止の年がありましたが)海の日前後、もしくは8月に入ってからの日曜日を利用し開催してきました。

マグロが釣れた大会もあれば、完全ノーフィッシュの時もありました。真夏なのに寒くてジャケットが必要な天候の年もありましたし、熱中症になりそうに暑い年もありました。
参加者が多く、船を2船出しての大会も何回かあり、毎年それなりに何か楽しめれるような大会にしたいというのが私達スタッフの思いでありました。

その大会も今年先程、全ての行程を終了し平塚港「浅八丸」船宿さん前で解散となりました。

今年の大会は「一発大物を求めて」というスタイル。

相模湾にはキハダマグロが近年多く入っており、それを狙う船スタイルとして出港。
途中の巨大な潮目にてメーターオーバーのシイラ、澄み潮に代わってすぐに発見したボウルで良型カツオ、とエントリーがありラストはキハダマグロが全員見ている前でミヨシのアングラーがヒット。

しかしその後、ルアーが飲まれてブレイク等の悔しい場面も…。

笑いあり、気合い十分な集中する場面あり、そして何よりも、誰一人怪我なく無事に終了出来た事がホッとしております。
優勝チームは、Bチーム。

個人名は控えておきますが、相模湾をこよなく愛するアングラーチームでした。チーム副賞として受賞した「チーム賞」はこれから沖縄本島にてご協賛頂いた「MANBOO」ルアー船にてGTを狙ってもらいます。

ロウニンアジをトップウォータープラグで狙うキャスティングゲーム。これは誰もが夢見るGTゲームを優勝者に味わってもらいたい。
GTゲームをするキッカケに、と「MANBOO」前田学キャプテンが提案してくださり、毎年ご協賛くださるのだ。
キャスティングゲームの最高峰GTゲーム。GTの切符を手にされた優勝者をはじめBチームの皆さん、次のステージは沖縄。GTゲームをぜひ楽しみましょう。

またたくさんのご協賛メーカー様があって毎年この大会が成り立っております。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼状は追って送らせていただきます。

【ご協賛メーカー様】
アセロラ薬局/スタジオオーシャンマーク/中央漁具(株)/(株)ホープ/(株)エイ出版社/(株)グレンフィールド/パタゴニア日本支社/ARUMOMIS/ぜんざいの富士家/ISAトラベル/(株)オーナーばり/
ホルモン焼 珍満/ピュアフィッシングジャパン(株)/MANBOO/
(株)サンライン/シェルシェーピングルアーズ/
K-FLAT (株)/浅八丸
(順不同 敬称略)

本当にありがとうございました。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu