【ミッションタイツをアンダーウエアーとして使用】ランニングパンツは万能です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【ミッションタイツをアンダーウエアーとして使用】ランニングジャンルのパンツは万能です。


ランニングが大好きで、週に2~3日は距離こそ走らないですが、それでも10km弱を毎回の目標に走っています。

ただ、思いっきりゆっくりと走る様にしており、10kmで90分。これ、相当にゆっくりなペース。
でも、このペースを毎日、いや週に3回繰り返してペースを守れる様になったら42kmも6時間。

那覇マラソンで完走出来なかった悔しさをまだ持って走っています(笑)

その際だけではないのですが、フィッシング時のアンダーとしても伸縮性が強くて丈夫なのを理由に
この「メンズ・ピーク・ミッション・タイツ #23985」を穿く様にして来ました。

パタゴニア公式サイト メンズ・ピーク・ミッション・タイツ トレイルランニング Black
相当、一年で使い込んで来たと思います。

柔道とかのアンダーとしては一度も使用したことがなく、ジョギングか船上だけでの使用になります。

私は緩くて弛む着る心地よりも、ピタッとして締め付けられる様なフィット感が好きなので、サイズはMサイズ。

パタゴニア公式サイト メンズ・トリオレット・パンツ クライミング Black
これを穿いてオフショアゲームでしたら「パウダーボウルパンツ」※現在は「メンズ・トリオレット・パンツ #83216を使用」と合わせたりしています。

「R1パンツ #82156」の下に穿いたりして釣りもしています。脱ぎ着がしやすい「R1パンツ」どんな場面でも着用しており、釣りの後の飲み会時や就寝時にもそのまま穿いて寝ちゃうこともあります。

パタゴニア公式サイト メンズ・R1パンツ フライフィッシング Forge Grey

しゃがんだ時の膝に対して負担も少なく、汗を溜め込む様なことがなく放出してくれ爽快感を保たせてくれるので、
かなり快適に1日を過ごすことができます。
そして耐久性抗菌防臭加工済みであり、汗の匂いや体臭なども付きにくいので、私の様な長期にわたる遠征が多い
アングラーにはマメに洗濯できない環境に対しても、とても便利で優れているのです。


ジョギングや自宅周辺でのトレーニング時に着用する際は、すぐに洗濯も出来ますが、なかなか遠征時にはマメな洗濯も難しく、そうした状況下でも十分に使えることがお気に入り。
だから、使用頻度も半端なく実は、腰回りの縫糸が溶けて来て(擦れて解けて来て)大変な状況になってしまったので、修理に出させて頂きました。

すぐにもう1着を入手しようと探したのですが、今期分は終了しました…という連絡となり入手は不可能。
修理の1ヶ月半間はとにかく困った。

身体に慣れてしまった激しく使える肌着が突如としてなくなる。そう思ってください。
幸い夏の時期に修理メンテナンスだったので、代用のものがあり対応は出来たものの、やっと修理ができて来た時の
喜びは大きいです。

特長 ※パタゴニアHPより抜粋
* 激しい運動をともなうアクティビティで吸湿発散性を促進する、ソフトで快適な肌触りのリサイクル・ナイロン/ポリエステル混紡素材。ハイキュ・フレッシュ耐久性抗菌防臭加工済み
* 保温性と快適さを高める独特な起毛テリーの内側を備えた素材
* ウエストバンドの内側に長持ちするフラットなエラスティック付き。フィットはドローコードで調節可能
* 後部中央に鍵やクレジットカードや携帯電話を収納できるジッパー式ポケット付き
* 視認性を高める反射性ロゴ入り
* 幅広い動きに対応する快適なまちつきの股
* フェアトレード・サーティファイドの縫製を採用
* 218 g (7.7 oz)


今回、こうしてまた北海道遠征前に使用出来ると思うと素直に嬉しいし、修理された腰回りの縫い糸もチェックしながら大切に着用しフィールドでしっかりと使い混んで来たいと思っています。

フィールドでガッツリ使うのが、楽しみだっ。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu