【悪天候で初釣り中止…】お節も良いけど「カレーもね」昭和CMで。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【悪天候で初釣り中止…】お節も良いけど「カレーもね」昭和CMで。

昨夜、旅行会社と細かく打ち合わせをした結果、今日からの釣行スケジュールは全て『白紙』となった。

前日にアウトとなるのはよくある事だが、やっぱり気持ちが下がるのが本音。

ヒラマサ狙いで玄界灘に入るスケジュールであり、年末から言われていた年明けの爆弾低気圧は気になっていた。

パタゴニア

当初天気予報ではこの予報はもっと早くの動きであったが、ゆっくりゆっくり遅れてきて、悔しい事に私達の玄界灘スケジュールとドンピシャに。

全日空ANAからも日程中のフライトを変更する様な連絡が飛び、どうしようもなくアウトとなったのだ。
悔しいが、どうする事も出来ない。

飛行機が飛ぶ、飛ばない、を言い出すと最悪なケースを予想して行動しなくてはならない。

政府からは「緊急事態宣言」も明日には出ると発しているし、そうなると企業人は会社からの行動指示に従わなくてはならない。

今年スタートは、延期を余儀なくされた。仕方がない。次に繋げる。こうなると、ストレスをぶつけるアテを探してしまう。

私は朝から食に走った。お正月からお節の残り物とかを食べていて、なんだかガツッとするものが食べたくなっていた。

福岡で美味いものを食べられる、と楽しみにしていたので、自宅側ではツアーまで贅沢なものは食べていなかった。

しかし、ツアーは中止となり、それならば‼️と。朝からカレーを食べてみた。

レトルトのカレーであるが、次男坊と食べ比べ。

《牛ばら肉の大盛りカレー》と《バターチキンカレー》どちらも無印良品オリジナルの商品。

3学期始業式の次男、半強制的に私の朝カレーに付き合わせた(笑)

まあまあ辛そうに最初はしていたが、お皿にカレーを盛ると、さすが若い、すぐに食べ始める。

牛ばら肉の方は、カレールーにコクがあり、旨味が深いと感じた。もうひとつのバターチキンは、バター味が全体に刺々しさを和らげてくれ、円やかな味に。

次男坊と交互に食べた。

はっきりしたパンチのある牛ばら肉カレーと、円やかな優しいバターチキン味はツアー中止になった悔しさを和らげてはくれなかったが、少しだけ朝のストレス解消になったか…どうかは、何とも言えない…涙。

ツアー行きたかった…。2月、組み直します。
パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu