【GWも終わり‼️皆さん楽しみましたか⁉️】私は仕事と柔道時間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4月29日からの大型連休も昨日で終わりましたね。今日から仕事だ、と言う人が大半だと思います。

私はこの連休は特別な外出もせずに、店(Goldic)と、午前中の柔道、柔道関連の動き等で忙しくしていました。

今回のGWを振り返ってみます。

まず、大好きなサウナはどこも満員だろうとわかっていたので、ずっと我慢しました。身体は悲鳴をあげていますが、ストレスを解消する為に向かうサウナで人の多さにストレスが溜まりそうだったので断念。

平日に戻ったらゆっくり行こう、と自粛していました。

パタゴニア

4/28


GWスタート前日で、講道館へ柔道高段者大会へ。以前の様に試合後にみんなと飲む事もなく、自宅からの往復で終わり。その夜は中学生練習会だったので、1日柔道時間でした。
【令和五年全国柔道高段者大会】六段の部でエントリーしました。https://kei-hiramatsu.com/2023/05/04/post-24816/

4/29

午前中、中学校部活、午後から店へ。GWが始まったので、商いに集中しました。

ただ、コロナ明けの連休、更には天候が良かったので、皆さんフィールドに出掛けられていたのでしょうね。お店の賑わいは少なく、原稿書きと動画編集していました。

4/30


インスタライブで高校生の関東個人を観戦しながら店番。この日もまったりしたお店でした。
つい、声を出して応援してしまいそうで…お店では、柔道見ちゃダメですねっ。

5/1

ガン検査の結果確認。昭和大学藤が丘病院附属病院へ。病院での診察結果は朝一番の予約で、結界は「異常なし」。ホッとしました。

連休中とあり、道がかなり空いていたので、そのまま高校へ出稽古。がっつり汗を流して午後からお店でまったり。

5/2

この日は4/28の振替営業でお店を開店。午前中は高校へ出稽古し、午後からお店。快晴なので、みなさん街やフィールドに繰り出されていたのでしょう。ご来店様は少なく、この日もまったり気味でした。

5/3

高校生関東予選だったので、自宅と店でインスタライブで応援。この日、関東出場が決まり、翌日は順位決め。インスタライブを観てると、どうしても声が出ちゃう…。仕事場でプライベートを持ち込んじゃダメですね。反省です。

5/4


同じ様な1日でブログやYouTube更新などをしていました。翌日はお休みを頂いていたので、出来るだけ仕事を頑張った(つもり)での1日でした。

5/5


久しぶりに横浜へ。この日は横浜武道館で審判講習会があり、一日お勉強時間。柔道衣を着ない柔道時間だったのでした。それにしても横浜駅周辺、本当に多くの人が出ていました。びっくり。
【令和五年度 神奈川県柔道審判春季講習会】横浜武道館へ。https://kei-hiramatsu.com/2023/05/06/post-24825/

5/6

午前中は次男坊部活保護者会。私は少し稽古をして汗を流す。保護者会は奥さんに出てもらい、私は柔道時間を満喫しました。

午後はお店でYouTube編集からの更新。残業時間までパソコンと向き合って肩の凝る1日。溜まった動画を編集してYouTubeにあげないといけないので、気が焦るばかりです。

5/7


朝から相模原市民柔道大会。こちらの会場設営、審判。14時過ぎには解散になったので、急いでお店を開店。ただ、爆風と雨が強くなり、天候は最悪…。盛り上がりなくお店業務を済ませて一日が終わりました。
【第69回 相模原市民柔道選手権大会】GW最終日。「畳」への思い。https://kei-hiramatsu.com/2023/05/07/post-24831/

こうしてあっという間のGWも終了。

「GW中、何かやった?」ともし聞かれたら、4/28の高段者大会に行った位ですかね。午前中の空き時間は柔道稽古、午後から出勤。

どこかへ飲みに行ったのも無し。私にとっては何とも言えない普通過ぎる国民の連休祭りでした。

通常通りの会社勤務で動く人とは違い、平日など地方に釣竿持参で動く私。だから、みんながお休みの時は、出来る限り店に出る。自宅周辺から動かない。これを心掛けています。

実は人生で一度もGWを楽しんだ事のない私なだけに、もし大型連休がもらえたなら…どう過ごそうか。つい考えてしまいます。

でもきっと連休を過ごし慣れていない私の事だから、途方に暮れちゃうのかもしれませんね。

1ヶ月入院した時でも、毎朝階段の登り降りをして下半身を動かしていた位ですからね。

さあ、今日からGW明けです。皆さん、身体と気は重いかもしれませんが、頑張って下さいね。私は変わらずお店番しながら、アレコレやっています。

夜は柔道時間になるだろうなぁ。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu