【⑦10月の北海道行脚‼️気温が分からず、慌てそう】最終日はご挨拶へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【⑦10月の北海道行脚‼️気温が分からず、慌てそう】最終日はご挨拶へ。

気持ちよく晴れた札幌市内。昨日まで怒涛の様に動きまくり、でも気付けば最終日。

午前中はご挨拶に行けなかったフィッシュランド太平店様にお邪魔させていただきました。小田店長に見ていただいたサクラマスジギング来季カラー。ご注文もいただき感謝です。

今回は太平店と美しヶ丘店に行くスケジュールを立てていたので、最初のご挨拶が済んだらお昼ごはん。

《名物 豚丼 まむろ》に連れて行ってもらい、一度食べたら忘れられない、あの深みのある味を求め、入店。店内にすぐに丼をお願いした。

抜群に美味いのがわかっているから、空腹のおなかは余計に活性化する。甘辛い醤油の焦げる香りが店内に広がる。白米をガツガツ食べたくなる衝動は嗅覚でも刺激されるんだ、と実感。

黙って待ち、運ばれてきたどんぶりにガッついたのでした。会話など必要なし。美味いものを食べてる時には話したくないのだ。満腹になり、初めてホッとしたのでありました。

午後からは、パタゴニア南アウトレットに向かいます。

2日前に私が札幌北ストアで入手したウェーダー下に吐く、ウインターシーズン用のパンツなんですが、サイズかどうしてもおかしく感じて他も履かせてもらうことになったのてます。

最近、太ったり痩せたり、の変動が激しくて、まさかのサイズがキツく、パタゴニアスタッフに問い合わせたら交換可能、となり…。

慌ててサイズ確認したら、やはり身体は大きくなっていて、Lサイズのパンツにしてもらいました。
(体重は、かなり減っているのですが、筋肉量が増えていて、必然的に身体が大きくなってしまっています…)

パタゴニア

またパタゴニアの食品ブランドで一部商品を省く15%OFFセールが開催されていたから、いくつか入手させてもらいました。その中でも「エールビール」は自宅へのお土産に。

私がガバガバとは飲みませんが、長男と彼女にお土産にしたかったので入手。セール中だったので嬉しかったですね。

また、サバ、アンチョビやムール貝などの缶詰がパタゴニアからリリースされており、当然入手。こちらもまた別枠で食べた感想などお伝えしていきますね。

パタゴニア札幌南アウトレットストアを出て、次の場所へ。

フィッシュランド美しヶ丘店へご挨拶。店長がワクチン絡みで不在であり、看板姉さんのミサトちゃんにサンプルジグを見せ、説明させていただきました。

北海道に来たら、私はやはりここに来なくては…と。私が北海道に通うきっかけになったお店様。感謝の気持ちでいっぱいです。

こんか具合でラストの札幌行脚、終了です。

新千歳空港までノリさんが送ってくださり、今回ももの凄くお世話になりました。有難うございました。深く感謝です。

今年は残すところ北海道行脚は1回。10月22日から再び道東に入りをして、多分終了ですね。

あと一度のトリップですが、満喫するつもりで行ってきます。北海道でお世話になった皆様、有難うございました。感謝ばかりです。終わり

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu