【4/4沖縄本島GT春ツアー】最終日、ご挨拶回りで‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【4/4沖縄本島GT春ツアー】最終日、ご挨拶回りで‼️

「幸次(Bob)は、9時35分にはホテル前に到着します」BobからLINEが入った。カムカムエヴリバディ(NHK朝の連続ドラマ)を観てから朝食。

これはどうしても観たかったから、寝坊しない様に気を付けていた。最終回週クライマックス、観れて余韻に浸りながらの朝ごはんを楽しんだのでした。

ホテルに仕事後Bobさんが迎えに来てくれ…行動開始。

パタゴニア

昼の便で羽田空港に戻る。午前中は動ける時間があり、まずは寄宮フィッシングセンターへ。昨年にこれまでずっとお世話になっていた寄宮のオヤジさんが亡くなり、花を送るしか出来なかった。

コロナ禍なのでどうする事も出来ずであり、沖縄本島に戻れた時にご挨拶へと考えていた。おやっさん。本当に若い頃からお世話になった。

ママさんとおやっさん(共に永眠)は私が県立病院に入院した時も毎日お見舞いに来て下さり、マグロの刺身やクーブイリチーなどを差し入れして下さった。

那覇滞在の晩ご飯は、店先でずっと食べさせて下さり、感謝以上の言葉がない。

寄宮フィッシングセンターとの繋がりはその頃からであり、本当にお世話になりっぱなしで言葉にも表せられない程。それ位、寄宮さんとは深く突き合わせていただいたのだ。

その時に支えになっていた、おやっさん。昨年、コロナ禍中に亡くなり礼を尽くせなかったのだ。Bobさんとふたり、仏壇の前にて焼香する。

心から「ご挨拶遅くなりました。ゆっくりおやすみ下さい」と称えた。店番していた、紹己さんの次男坊にお礼を伝え、店を後にした。

次は「うみこ〜」こと、ルミ子のいるサンノリー2曙店様へ。

お店は仕事の取引もあり、以前は仲良くさせて頂いていた。最近は、お取引も薄くなって行き来も無くなっていたが、お店のご挨拶も合わせて行ってみる事に。

サンノリー2曙店様に到着。店内に入ると、すぐにルミ子が居てハグ。妹の様にずっと一緒だったし、神奈川の自宅にも遊びに来たしね。

お互いの近況を話し、離れていた期間を縮めるのに必死。釣りの話よりも画像の話などをして、再び沖縄に戻ってくる事を約束。

サンノリー2曙店様から空港までは、すぐ。送ってもらい、Bobさんともお別れ。あっという間に沖縄滞在は終了。

普段ならまず食べない空港内での沖縄料理。しかし今回はひとりゆっくり食べてみたいなぁと思ったので、3階の「天龍」へ。

昔の那覇空港時代からよく通っていた沖縄料理屋さんだが、空港が新しくなってから、値段が高くなり行かなくなったのだ。

しかし、この日は本当に食べたかった。そばを三枚肉やテビチが盛られている事も幸せ。お汁まですすり、美味かった〜。

これ程短い沖縄滞在も珍しいが、楽しかった4日間でした。次は、この熱が覚めやらぬ内に再び那覇入りをしたいと考えています。

パタゴニア Photo: Jeff Johnson

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu