【再び北海道へ。動きを止める事を知らない平松慶】問屋様展示会業務、商いです‼️

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
《晩ご飯、どうしよう…》

昨夜はホテルで原稿を全て入稿出来、ホッとする。

時間は18時。晩メシをどうしようか…と考え、ホテル近くにある、いつもの居酒屋でひとり飲みするか、メーカー仲間に連絡でもしてみようか、など思ったのですが…。

この所続いている旅の連日に疲れも溜まっており、無理をせず部屋で済ます事にしました。ホテル近くにあるセイコーマートへ買い出しに向かった。

安いストロング缶アルコールと、アテになる串もの、あんかけ焼きそばなどを買い部屋へ。ホテル設置の製氷機で氷も準備し、完璧です。

お風呂の湯を張り、肩まで浸かり、太ももをマッサージしてまずは温まる。身体がほぐれた頃合いをみて部屋飲み開始。

安アルコール缶は危険だ。早く酔えるストロング9度の酎ハイは、ありゃ人をダメにする…。500mlをひと缶飲み干すと、見事なまでに酔いがまわる…。

グビッと飲んで焼き鳥をパクリ。いい気分になってきた。グビッ、グビッのピッチも早くなってきた…。

20時なんかにTVなどまず観ない。でも今日は直ぐにベッドに横になれる環境だ。ハイビジョンのBS番組を観て、気付いたらウトウトと。

22時過ぎにはベッドに入ったのでした。

パタゴニア

翌朝は、早起きさん。5時には目が覚める。ホテル朝食を部屋に持ち込み、落ち着いてしっかり食べ「朝ドラ」を観たら展示会場へ。

毎年同じ場所で行われるので、ホテルからのルートは把握しているが、札幌駅周辺の建物は新しい都市開発が行われ、大型病院や高層ビルなどの建設現場が多い。

これからも変わっていくのだろうなぁ、と思い会場へと向かったのでした。

《アイビック夏の大商談会》出展が今回の業務。

北海道内の小売店様から夏商材を中心にご注文をいただく商談会で、気持ちが入る。業務はしっかりとは言い切れなかったが、商いさせて頂きました。

商談会、あまり盛況とまではいかず、予定終了時間よりも少し早めに撤収となった。各所メーカー担当者にご挨拶をして解散。ホテルに戻る。

おっ…時間がまだ16時半か。再び札幌駅へと動いてみた。少し街を歩いて足のトレーニング。太もも肉離れから歩行を減らしていたので歩いて運動しておきたかった。

2時間ほど動き、お腹も空き出したのを感じて晩メシ…と悩む。

これなら当日神奈川に戻れたなぁと考えてしまったが、ホテルもエアーも手配済み。まさかこんなに早く終わるとも思って居なかったし仕方がない。

とは言って贅沢に外食する気分にもなれず、再びセイコーマートへ。2晩連続のコンビニ飯。それも北海道で。そんな事も良いでしょう。

あまり前夜のメニューと変わらない食材で部屋飲みをすることにしました。部屋飲みは気が楽だし、のんびり出来るから、いいや。

前日同様にお湯を張り、それこそ前夜と全く同じ行程で部屋でゆっくりしたのでした。

考えてみたら、今回の出張で外食はゼロ。展示会場ではお弁当が配布され、ホテル朝食付きだからセイコーマートだけの買い物だった。経費節約、本当に大切。交通費や滞在費だけでも相当かかっているしね。これもアリだ。

この先、まだまだ北海道入りの予定はいくつも続く。派手な時間は、たくさんの方々と共にするタイミングだけで良い。私のひとり旅は、こんなモノですよ、と。

今これを書いているのは札幌駅発→新千歳空港駅行きの快速電車の中。

「バナナミルクコーヒー」が空港で売っていたら、次男坊へのお土産にでもしようかな。連日続いた旅も、これで少し落ち着けれます。

身体のケア時間に努めたいなぁ。…いやマジ、次の旅に向け、日々頑張ります。