【再び北海道へ。動きを止める事を知らない平松慶】ショートタイムで商い時間。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

《再び、北の大地へ》

朝6時15分相模大野駅発の羽田空港行き高速バスに乗る。羽田空港周辺の工事は終了した様で、前と変わらない予約スタイルに戻っていました。

前日まで北海道ツアーで留守にしていた時の仕事を片付け、やる事はやった。ひと安心だ。高速バスに乗車してすぐに熟睡。2時間のバス時間はほぼ睡眠の時間になったのでした。

昨夜から書き始めた原稿は、ANAラウンジに持ち込んだ。

原稿書きに着手する前に、いつものおにぎりを食べてから。青汁とおにぎりを頬ばり、さあ文章書きだ。その前に溜まる「いいぶさ日記」を更新。

少し休憩してから、原稿に取り掛かった。釣れて結果の出ている原稿書きはスムーズだ。集中して原稿をまとめて完了。あとは画像確認やキャプションを作成するだけ。

おっと、気付けば搭乗時間の20分を切っていた。慌ててラウンジを出て58番搭乗口に向かった。

搭乗口に着くとあいにくなのか、飛行機は機材遅れで10分遅延。良かった…。グループ2枠で搭乗して、座るや否や機内で今日からの「いいぶさ日記」を書き始める。

2泊3日だから、あっという間に神奈川へ戻ってくるのだが…。それほど内容は無いかなぁと思いながらも、今夜は何を食べようか。明日の展示会はどうだろうか。そんな事を考えていたら、再び爆睡してしまったのでした。

パタゴニア

新千歳空港から札幌までは、JRで移動する。

札幌駅までの交通費をバスとJRでチェックしてみるが、どちらも同じ1100円。JRは快速だから時間が短縮出来る。間違いなくJRで札幌へ。

このJRも乗り慣れてきた。最初の頃は嬉しくて車窓からの景色を毎回みていたが、今は気付けば眠ってしまいそうだ。

寝過ごして小樽まで行ってしまったら、大変。そこだけは気を付けておかなくては。

今日から2泊は東横イン。ポイントもあるので、それで泊まる予定。北海道はハイシーズンになったので、ホテル代も驚くほど高くなっていた。

ホテルって、なんでこんなに値段がコロコロ変わるのだろうか…。客が来る時は高くなり、暇なシーズンは底値になる。当たり前かもしれないが、これには困ったものだ。

これは飛行機航空運賃も同じ事が言えるのだが…。

今日は、画像確認とキャプションを入れて原稿を編集部に入稿しちゃいたいから、早めにホテルに入り、ラストスパート。夜には全て終わるだろうから、それまで集中して仕事を片付けておきたい。

ワクワクした、前週の紋別。バタバタしてる、今日からの札幌。

たまにはのんびり気分で札幌も観光してみたいなっ。入稿を無事済ませ、さあ晩ご飯はどこで食べようか…と悩む私でした。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu