【晴天なり。。。】花粉症で苦しんでおります(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

【晴天なり。。。】花粉症で苦しんでおります(笑)

春風が強く、朝からくしゃみの連発です。。。
もともと高校時代から花粉症だったんですが、20歳の手術時に
大量の輸血をして、それからピタッ!と花粉症がなくなったんです。
しかし、その代償に、「エビ&カニ」類が食べれなくなり、大変。
生のエビ&カニはもちろんのこと、エビシュウマイ、カニコロッケ、
などなど、少しでも料理にエビ&カニちゃんが混在するならば、
あっという間に喉が痒い・痒いになり、耳の中も痒い・痒い。
体中が、世界地図のような斑点が発生する・・・次第でありました。
31歳の時、沖縄で吐血・下血し、緊急入院した時、この時も
血液が薄くなり、那覇で3週間の入院。

鎌倉に帰ってきてから、2日後にまた吐血し、救急車で運ばれ即入院。
結局1ヶ月半入院することになり・・・。
(入院中抜け出し、4回相模湾でカツオ釣りの乗り合いに乗船・・・)
十二指腸潰瘍、胃潰瘍、直腸潰瘍、という、もう成人SPな病気をして
大量の血液の入れ替えがあったので、この時にまたも花粉症が復活・・・。
・・・で、今に至るわけです。
花粉の量は今年、全国的に少ないようですね。
でも、ティッシュ片手に生活するこの季節も、困った、その一言ですね。
目が痒く、喉もシガシガ。耳もむしゃ、むしゃ。鼻下はかびぃかびぃ。
本日も、晴天なり。・・・。
天気が良いのは、気持ちが良い。雨より、絶対にいい。
でもね、花粉ちゃんよ、お願いだから、僕の近くに寄らないでね・・・。
今日もお店に出ています。
是非、遊びに来て下さいねっ!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu