8月かぁ〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

もう8月。ほんと毎日があっという間に過ぎていく気がしてならない。
明日は「親子釣り教室」で平塚の浅八丸さんでライトゲームの講習会。
これ毎年やってるんですが、年々参加者も上手くなってるのがわかって
非常に嬉しいんです。
このイベント以外で「ライトゲーム」をどこかでしているとは思えないし、
でも、確実に前回参加した子供は、釣りが上手くなっている。
こうやって、少しでも「つりの楽しさ」を少年達にわかってもらえたら、
これが僕が5年前から始めたきっかけです。
小学1年生から参加してくれた子は、もう今年5年生。サバやイナダ、シイラやタチウオ、さらにメジなんかも顔を出してくれ、夏の思い出に
なればなぁ〜、そう願うばかりです。
明日、5回目の「親子釣り教室」頑張ってきます〜♪
そして、そして・・・。
8月30日)、今回と同じ内容でまた「親子ライトゲーム教室」を
行います。
参加費は、レンタルタックル代を含めて3900円です。
ご希望の方は、ゴルディックまでご連絡を下さいね。
******************************
8月、ですよねぇ〜。お店の道を挟んだ奥に僕も正月になると初詣に
行く「鈴鹿神社」があるんですが、今日は御神輿が出て、ゴルディックの
外は賑やかシイ〜。
お店は、静かですが・・・(汗)
笛の音色にみこしを担ぐひと達の活気ある声、交通整理をする警察の笛、
「夏ですねぇ〜」
明日は、厚木も鮎祭りだそうですし、座間キャンプも一般開放日。
これからお盆まで町内、座間界隈も、ガヤガヤしそうです(笑)
皆さんも今年の夏、暑さに気をつけて、満喫して下さいね〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu