対馬から帰ってきましたよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨日まで対馬・春漁丸で、マグロのキャスティングとヒラマサのジギングで
出かけていました。
七里でのマグロは、今ひとつパッとせず、「ケイちゃん、明日はジギングに
しよう〜
」と春田船長
せっかくの対馬でのチャンスなんだからと、翌日は上対馬に向いました。
・・・が、しかし。
魚探には反応が出てるんですが、なかなか口を使ってくれません。
平松、悩みに悩みぬいた末、「デブタンジグ120g」と
ドリフト100g」の超スローリトリーブで、数を重ねていきました。

夏マサの☆サイズは、出ませんでしたが、春とは違った狙い方が出来、
また勉強と練習になりましたよ。
さて。
「夏」になった地方もありますが、また対馬は梅雨明けしておりません。
でも、昨日までカンカン照り。 もう、あっついの何のって。
そこで・・・。
沖縄のアキちゃんと一緒に、最近良くトレバリーをしてるんですが、
彼女が教えてくれた食べ物が、これ。
「夏野菜」だから、今がいっちゃん、美味い!!

キンキンに冷やしたトマトを船上で食べてみてください。
最高〜、です。
今年、ハマッテマス平松。
あっ、ちなみに今回の夏マサ狙いで釣れたヒラマサの口からは、ほぼ
このサイズのアジが出てきました。

・・・そりゃぁ〜、ジグでも難しいや・・・(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu