那覇でランチは!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ランチタイムは、さてどうするかをいつも悩んでいます。
弁当も美味しい。安さとボリュームが魅力だから、ついランチはうちなぁ〜弁当を好んでしまう。
弁当にコーラ。めっさ沖縄でしょ(笑)最近のうちなんちゅはわかりませんが、僕以上の世代なら、みんな弁当にコーラ(笑)
だから、この組み合わせが最高に食べたくなることがあるんです。

これは、58号線沿いのハイウェイ食堂のレバニラ定食。
何となく、レバーが欲しくなり、ルビーなんかのA定食とかしんどい時など、良く選んでしまうパターンです。

僕だって、自炊します。ゲストハウスで昼間にスパゲティー。

これも自炊品目。キャンベルスープとBobベーコンで調理し、美味しく頂きました。

那覇マラソン前には、松山の花笠食堂でひとり食べたのが、カキフライ定食。
普段はカキフライは5つ入りで600円なんですが、お母さんにお願いしてカキフライの量を3つ増やしてもらい、700円。交渉は、いくらでも可能なところが大好きな沖縄のひとつ。
市営バスも、バス停じゃない所で手を上げたり振ったりしたら止まって乗車させてくれるし、
バス停じゃない所で「降ろしてっ」と言ってしていてくれなかった事はありません。食堂も
バスの運転手さんも最高なんです(笑)

これは、また行ってしまった「天下一品」。これだけは、ヤメラレマセン…。前夜飲み過ぎて胸焼け覚悟でしたが、やっぱり行ってしまいました。
まだまだランチ画像はたくさんありますが、取り敢えず、これ位で(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu