1分間スティーブ, ジョブズ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日読んだ本。
「1分間スティーブ、ジョブズ」
人生に革命を起こす77の原則
桑原晃弥著
ここ最近、とにかく、本を読んでいる。
活字が楽しく、今まで買い貯めておいた文庫本をこの春、一挙に読んでいる。
今回のような成功法則が学べる本や、自己啓発本、歴史本、人気作家小説などなど、手当たり次第に読んでいる。
活字から学ぶこと、活字に慣れること、活字がないと落ち着かない様に意識して来て、まさに今はそれまでの欲求をしっかりと満たしてくれている時。
シーズンになると、たくさんのストレスやプレッシャー、肉体疲労などでどうしても活字から離れがち。
気にしていつも文庫本は必ずや持ち歩いているが、それでも、なかなか一冊を完読するまでに時間も要して、内容もチグハクになってしまっていた。
前回読んだジョブズの本は、なかなか強引な部分が強く引かれる。
強い内容だから、グイグイ引き込まれる。
今回の内容は、心に打つ言葉を事例と交えて読ませる本。
まるで、バリ島のプールサイドで読むように、さらりと読める。
さて、次は何を読もうかな。
DVDで映画も観たいしなぁ〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu