鎌倉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

珍しく、実家へ顔を出してきました。
実家は、鎌倉の小町…。
この辺りの地形がわかる方なら理解してもらえますが、季節を問わず超観光地なため、いつも渋滞するところ。
大変なとこに住んでました(笑)
自宅の座間から、夜なら一時間位なのに、藤沢辺りで詰まると余裕で2時間位掛かってしまいます。
以前の職場が厚木でしたから、裏道を使い倒して出勤していましたが、今日は恐ろしく混んでました。
鎌倉では母親と珍しくランチ。
「美味しいカレーを食べに行こう!」と、オバサン仲間がやってるオシャレなレストランへ。
なるほどザワールド、のフードレポーターと言えば良いのかな?テレビで何度も観た事のあるおばちゃんが一軒家をレストランに改造してやっているお店へと。
オカンと、カレーライス(笑)
なかなか美味かった!
オカンと別れ、小生ふらりと由比ヶ浜へ向かい、なんと海水浴(笑)
2時間弱でしたが、由比ヶ浜で夏の海を楽しみ、帰りにパタゴニアへ顔を出してお世話になってる方とあれやこれや話して実家に戻りました。
オカンは、いつもの通りのハチャメチャなオカンでしたが、重いものを二階に上げたり、棚の上など取れないものをどうにかしろ!など意外にも面倒な事をアレコレ言ってきたので、卒なく体を動かしてお手伝いして来ました。
座間に帰る直前、三男がパドルサーフィンを終えてシャワーを浴びに来ていたので、それも久々の顔合わせ。
毎日、サーフィンで海に出てた三男ですが、今では良き飲み仲間。
週末も飲む約束をして座間に戻ってきました。
今日は、一日動き回っていた気がする(笑)
やっぱり僕は、沖にいるのがのんびりと出来るのかな?(笑)
iPhoneから送信

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu