今年ラストの試合【第49回相模原市少年柔道選手権大会】に引率。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年ラストの試合【第49回相模原市少年柔道選手権大会】に引率。


https://www.facebook.com/hiramatsu.kei.1/
posts/618721641497324

Facebookに昨日書きましたが、相模原市少年柔道選手権大会の引率で行ってきました。
日々稽古をして、晴れ舞台でしっかり練習の成果を発揮出来るか。
みんな、頑張ってくれました。
本当に嬉しかった。
来年度も、今年以上に良い成績を出せる様に指導して行きたい。


994072_618714501498038_693857128_n

※Facebookの小生のコメントは、下記になります。

今日は、9月の台風で延期になった「相模原市少年柔道選手権大会」の吉原道場の引率として生徒応援に行ってきました。
火曜、木曜、土曜としっかり6:30から8:30まで稽古をしている生徒の晴れ舞台。
個人戦でしたが、みんな気合い充分でした。
近隣の強豪道場のみんなもアップから気合いが入っており、吉原道場のみんなも押される事なく一生懸命に頑張り、試合の応援にも熱が入りました。

最近、みんな実力をゆっくりとだけど付けてきているのが手に取る様に感じられ、指導する側としてもこれからが更に楽しみです。

今回の大会でも、優勝、準優勝と出て途中で負けてしまった子も、今までとは違う目付きで試合に望んでいた姿勢がたまらなく嬉しかった。

今年の稽古はあと1回だけど、時間がある限り今回の試合内容で感じた事を伝えたいな。
936137_618714601498028_206122081_n
来年は、僕も公認指導者ライセンスを勉強し生徒のためにも取得したい。
それが、生徒への指導者側の姿勢だな、と実感した素晴らしい大会でした。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu