遠方より、ご来店に感謝。お客様冥利に尽きる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

遠方より、ご来店に感謝。お客様冥利に尽きる。

愛知県よりご来店がありました。image「平松慶さんですよねっ」ご来店と同時に握手させて頂き、さっそく商品を選んで下さいました。imageおもにGummyやGummy-fat、さらにKeitan-JigやKEI-SHAFT、Gummy Shaftの使い方、Buaya Daratなども説明させて頂きました。お客様のホームグランドは、日本海〜丹後半島。image「古くは私もホームグランドでした」そんな話しもさせて頂き、丹後半島に合わせてロッド選択やジグ選択、大まかなポイントでの狙い方やシーズンでの楽しみ方なども知っている限り話させて頂きました。imageさらに次に私がプロデュースしたメタルジグ「KEI-Jig」の特徴やGummyとの使い分け等も解説。image
「通販でいつもお世話になっていましたが、やっぱり本人からこうして説明を受け、聞けたことはよかったです」と言ってもらえ、嬉しかった。「サインして頂けませんか?」のリクエストもあり、ロッド袋にへたくそながら書かせて頂きました。
お店は通販が最近は主流となっていますが、やっぱりこうして目を見て話し、お客様からの生の声を聞き、感情を感じながら接客出来ることは素晴らしい事だと、忘れかけていたことを再確認。遠くからご来店下さった事への感謝と、接客業としての随をまた再確認出来た事に感謝。image
お店に「メリークリスマス」の手書きボードを作ってみました。こういった部分が、大切なんだっと。実感。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu