北海道へ。パタゴニア札幌南店と北店へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

北海道へ。パタゴニア札幌南店と北店へ

北海道へ。image

二泊三日で北海道での釣りのイベントへ参加して来ました。スタッフ二人での旅。image
私は仕事配分でメインを3日目に置かれており、そちらに集中。問屋様の売出しは、別の行動をさせてもらい…。
image
さて。北海道入りした初日は、イベント会場での搬入、設営にて終了。私は搬入後、フリーとなりパタゴニア札幌南アウトレット店へ。image
ここは今回宿泊するススキノのホテルからも近く、地下鉄南北線で札幌北店へも行ける。imageホテルから、歩いてまずは南アウトレット店へ。image
途中、たまらなくお腹が空き、毎回ススキノに来た時に食べているラーメン屋へ。 『山頭火』の塩ラーメン。
さっぱりした塩味と、濃いめのラードが微妙にマッチして気に入って通ってしまうのだ。さて、そこから歩いて1分。
でもテッカテカに凍った路面を歩きなれない小生は、ヨチヨチ歩きで南アウトレット店に到着。
ここの門構えは、元々木材問屋の倉庫として使われていた建物で、屋根が高く石が敷き詰められている、古風な雰囲気が入り口からも伝わるのだ。image
靴に着いた雪を払い、店内へ。中に入ると、ダスパーカでも寒かった状態から、一気に暖かくなる。雪道を無駄なチカラで歩いて身体が温まったのだろう(笑)image
店内では、アウトレット商品がたくさん陳列されており、掘出し物など見付けたりして、ゆっくり見ることが出来た。
前回、札幌北店で声をかけてくれたスタッフが居たのでサーフィンの話や、北海道での生活など楽しいお話が聞けました。
私は自由がきく時間が今日だけだったので、北店にも行ってみたく、1時間程滞在して地下鉄へ。南北線で直ぐの「北12条駅」下車。トコトコ北大方面に歩いて、到着。image
前回こちらに来た時は、3Fのサーフィン、フィッシング売場がリニューアルされたばかりの時。今回中に入ってみると、前回よりもボードの数が増えていたり、ウェーダーなどフィッシング用品も充実されていました。
3Fからゆっくり下りながら店内を見てると、今年のNew製品である春夏ものがたくさん陳列されていた。
昨年は、ショートパンツを増やさなかったので、今年はジェリーロペスデザインなんかを新調しちゃおうかなっ。image

北海道初日は、のんびりパタゴニア南北2店で遊ばせてもらい、目の肥やしにしてきた。
ススキノで遊ぶのも、男の楽しみとしてあるだろうけど、小生はこんな感じのブラブラと好きなパタゴニアを見て楽しむ時間が、有意義な時間だと思ってる。image
次の北海道は、春かなっ?…夏だろうなっ。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu