GWの柔道稽古は…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

4月後半からは、柔道の稽古と仕事を併用して忙しい毎日でした。

GWが始まる直前に、柔道の5段以上が出場する「全国高段者大会」が東京の講道館で行われ、日本中から柔道の先生方や高段者が集まってくる。
この大会に参加しなくては昇段出来ない事もあり、皆必死に身体を作り、挑んでくるワケだ。
image
私は今年で3度目の参加。基本、同じ県の人とは当たらない様で、更に「年齢と体重が共にプラス5前後の方との試合」になると聞いている。
昨年、一昨年、とも勝てなく引分けに終っており、今年は勝ちたい、と稽古意識を早くから高めて来たのだ。

だから、晴れた日は出来る限りランニングをして、時間が許す限り、光明学園の高校生に稽古相手になってもらった。
image
GW中は高校生も午前中からの練習で、昼から仕事の私には好都合。夜、仕事場から帰宅し、いつもの様にタラタラ夜遅くまで飲まないで、早寝早起きの習慣を徹した。
image
朝6時には起きて、9時からの稽古に出向き、13時には仕事場。夜は9時には眠たくなり、酒の量も少なく、早く寝られる。

練習量と日常の生活を正す事で弛んでいた身体も徐々に締まって来て、90kg近い身体も82kgまで絞る事に成功。

肩、肘、手首、背中、腰、膝が痛いが、(痛い所だらけ)スッキリした身体になって来た。
image
稽古を増やし、不摂生を減らしたら、ナイスな特典。閉めは、いじめた身体にご褒美として、大好きな【湯快爽快 座間温泉】でゆっくりと身体を伸ばしてやりたい。

体重、70kg代まで落としてみようかなっ。。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu