「海の釣り人日記」スマートフォンから観にくい、との声があり…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

「海の釣り人日記」スマートフォンから観にくい、との声があり、少し分かり易い様に書いてみました。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-13-44-51
小生、日常の事や趣味、スポーツ、などを書き続けている「いいぶさ日記」という題名ブログを持っておりますが、「釣り」に特化したページを作ろう、という提案から始まった「海の釣り人日記」。こちらもブログ内容は、Facebookでお知らせした様に、初心者へ、またこのブログを読んでオフショアゲームに興味を持ってもらいたい、そんな気持ちでスタートしたブログです。

ですから内容もベテランアングラーの方はちょっと拍子抜けになる様な内容かもしれませんし、あまりにも「釣り入門書」的な内容ばかりなので面白くないかもしれません。

ただ、あくまでも「釣り内容に特化して、一般の方でも読める様な文章つくり」をここでは勉強しながら書く様にしております。そんなページであり、「平松慶って、こんな分かり切った事を書いてんだ」と思わないで下さいね(笑)
さて。
「いいぶさ日記」同様に「海の釣り人日記」もFacebookやTwitterにブログを更新した際、出来る限りお知らせする様にしておりますが、「海の釣り人日記」は個人ドメインは取得しているものの、ライブドア社のブログを使用しており、パソコンからのアクセスはスムーズであっても、スマートフォンからのアクセス(観覧)がスムーズでない、と指摘がありました。

誰にでも、より多くの方に読んでもらいたいので、Facebookからの流れでスマートフォンで観覧出来る様に、説明させて頂きます。
image
まず、Facebookのこのページ(小生が更新した際に上るページ)から『ソルトウォーター(オフショア)ゲームへ向かう事前準備について。:海の釣り人日記』題名をポチッと。
image
すると、【海の釣り人日記】と題名が出て、その下に1/3 「続きを読む」と出るので、それをポチッと。
image
続いて、同じく題名が出て、1ページ目へ 2/3「3ページ目へ」と出るので、ポチッと。
で、ようやくブログが読める様になりました。

image

スマートフォンからブログを読むのに、ここまで面倒だと、「小生なら、読むのが嫌に(面倒)に」なります(笑)
でも、そんな気にならず、是非、読んでみて下さいね。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-13-50-00
(ここから、お入り下さい)
小生、Windowsではなく、Macなので、Windowsがどう映っているのかわかりませんが、たぶん読めると思います(笑)
今、改善をお願いしております。もしかしたら、見やすくなるかもしれません。
その辺りは、お楽しみということで、宜しくお願い致します。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu