【町田に用事があり、ちょっと調査】沖縄から連絡あり、チェック。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【町田に用事があり、ちょっと調査】沖縄から連絡あり、チェック。

「座間(自宅)から町田までってどれくらい❓」親友の《沖縄Bob》からLINEが飛んできた。

どうやら商品の納品先がどんな感じで販売されているのかが知りたいらしい。

連絡をもらったが私も直ぐには行けないよと伝えたのだが、先日タイミングよく町田に用事が出来たのでぶらっとチェックしに行ってみたのだ。

【ポッポ町田 まちの駅】。ここの商業スペースに沖縄物産品と北海道物産品が入っており、まずはそれに驚く。

沖縄は随分通った場所であり、今となれば、第二の里。

コロナ禍がまだまだ続きそうで、あまり行き来しない事の方が大切だとお互いに話しており、Bob達に逢いに行けていない。

悔しいのだが、「今は島に来ないでね」と言ってくれる事が愛情だと私は思っており、行き来しやすい世の中に戻ったらその時にまた行こうと思っている。

まずはお願いされた確認事項をささっと済ませる。あとは懐かしい食べ物なんかをみた。

亀せんべいやらポークやら色々販売されていた。色々な思い出がそこで蘇る。

沖縄そばなんかも生麺で販売されていたが、まだ他の用事があり、車中に入れておいたら腐っちゃう…と断熱。

パタゴニア

その分、もうひとつの物産品である、北海道物産をチェック。

店舗内に流れている曲が、これまた松山千春さんだったので嬉しい気分になった。

沖縄物産の方はカチャーシーでも始まりそうな三線が中心だったのに対し、北海道物産は松山千春さん。

曲を聴きながら牛乳たっぷりの美味そうな濃厚チーズを本気で買おうか、と悩んでしまう位に。

とにかく沖縄に負けじと、たくさんある北海道物産品に見入ってしまった。それほど面白い店内でした。

でも今日はマヂで別用事で来ているから、買えないじゃん。見るだけ。

任務を遂行し、来月、また北海道に入るので、そこで探す様にしよう。

北海道の滞在先近くにスーパーもあるから、色々探せられる。

山わさびもの、カステーラ、は我が家のお土産定番品。でも、こんなラーメンを発見し、ちょいびっくり。

《カリフォルニア》西山製麺って書いてあるけど、卵たっぷりの黄色い麺なのかなぁ?どうなんだろう…そんな事を思ってしまう。

ともかく、車で来ているから食品の購入が出来ない…。それが、悲しい。

札幌classicのビールが売っており、長男にお土産でも…と考えたが、それもやめ。

今日の任務は、Bobから依頼の調査。だからその任務を済ませて終了だ。

町田駅近くにこんな物産店舗があるなんて知らなかった。今度は他の用事を合わせて動かずに、買い物としてのんびり来てみたいな。

今回は、沖縄の親友Bobから知らされた、自宅から近い東京エリアで今通うフィールドの物産店舗に癒されたのでした。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu