【9月末の北海道、道東trip】台風進路に合わせての初日。バス停で怒りムード。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【9月末の北海道、道東trip】台風進路に合わせての初日。バス停で既にイライラムード。

昨夜、確認しなかったのが私のミスなのだが、いつも羽田空港に向かう際に利用している高速リムジンバスの運休延期を知らずで張り切って海老名駅バスターミナルへ。

バス停にはデカデカと「運休情報」が貼られており、慌てて小田急線に飛び乗る。幸いにも前回同様の快速通勤が来てくれたので海老名駅から相模大野駅まで10分かからない。

6時45分定刻に動く羽田空港行きリムジンバスには相模大野駅より乗車する事が出来たのだ。それにしても、リムジンバス、便利だから早く通常運行に戻って欲しいのだが、これが現実なんでしょうね。

政府が勧める《Go toイベント》事業で人を動かそうとする。しかし警戒する人々はそう簡単に動かないだろうし、浮かれ過ぎて動き回れば、コロナ感染リスクも当然あり、難しいところ。企業も、動き出してはいるものの、自粛前とは違っている。

このまま進んで来年、本当に「東京オリンピック」は開催されるのだろうか…。内閣総理大臣が先週(出発前)菅官房長官から菅内閣総理大臣に代わったのだが、こうも簡単に、スムーズに…日本の総理大臣たる方が代わって良いもの❓だろうか❓

今、菅総理大臣が最初に公約的動きに出して来ている「携帯電話通話料の値下げ」ってほぼ高校生以上の大人が所有していると言われる携帯電話の通話料金を値下げしてやろーじゃないか‼️

パタゴニア

国民のみんな〜おい、どうだっ、そうなったらスゲェ嬉しいでしょ‼️的ド派手人参を目の前にぶら下げてくれ、最も国民に言いにくい「東京オリンピック中止」をサラッと言われたりして…。

「令和のおじさん」なだけに、額縁に書かれた『オリンピック中止』の文字を恰もパタっと開け、その代わりに『通話料、無しでデジタル通話の通信費のみ‼️』って7年8ヶ月やり抜いた官房長官的伝え方で話題をそっちにすり替えたりして…。

菅総理大臣が言わなくも新たに新設された《デジタル庁》なんかが、初仕事と張り切り、既に絵図が出来上がってたりしてね。

…もしかして。…もしかして、です。あくまでも、そんな方向で世の中は回らないのはわかっていますし、日本政府はしっかりしてくれているのでブラックジョークでありますが。

ただ、安倍元総理大臣のあまりにもアッサリした退任、次のテキパキした出来レースの展開の裏には国民が楽しみにしている「東京オリンピック」と国民が最も苦しめられた「コロナ自粛」の末論が裏方では全て来年のシナリオがあったりするのでは…だなんて。

海老名駅のバスターミナルに貼られた《運行中止情報》に腹を立てながら小田急線で向かう電車内で思ったのでありました。なぜ、そんなに嫌味な考え方をしてるの?みんなそう思いますよね。

だって…だって。とっても楽しみにしていた今日からの北海道行脚、台風12号の影響で川も海もグチャグチャ予報。

でも飛行機は飛ぶからキャンセルにならない、あームカつくんだよな、と言う私のひとりのモヤモヤから生まれた事(笑)。

私のストレスがなぜオリンピックやらコロナ自粛まで発展したかは、わかりませんが、それ程当てどころのないストレスなんだ、と笑ってやって下さい(笑)


さあ、これから女満別空港に向かいます。機内でもゆっくり寝て、肌寒くなってる道東を楽しんで来ますねっ。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu