【④今年ラストのトリップ、何処へ】寒さに震え、暗い厳原の街を散策…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【④今年ラストのトリップ、何処へ】寒さに震え、暗い厳原の街を散策…。


東横イン厳原が今夜のお宿。

ユニットバスにお湯を張り、沖で冷えた身体を温める。シャワーだけだと、この季節はつらい。身体が硬くなり重くなるのだ。

だからゆっくりお湯に浸かって筋肉を和らげるのだ。たっぷりお湯を張り、ゆっくりお湯に浸かって、ホッコリしたところで晩ご飯。

今夜は辰元さんと二人で厳原町に出て目的地へ。しかし、予定していたお店は夜は予約客のみ…となっており、入店出来ず。

さあ困った。

それならば、とまだ二人とも行った事のない居酒屋さんへと向かう事になった。

東横インから近くにある『居酒屋 かめちゃん』

ここ1〜2年のオープンだと思うが、いつも人が入っていて賑わっていたので気にしていた。空席が見えたのでふたりガラス張りの中に入る。

パタゴニア

カウンター席に通らせられ、メニューをみる。お寿司屋のカウンターみたいな席に、フランス料理みたいなお洒落なメニューから、日本食な和風メニューまで豊富。

白赤揃えてワインがあれば、かなり良いのに…と辰元さん談。私は大好きだったビールはもちろん避けて、ハイボール。辰元さんは生ビールで乾杯。

お刺身盛り合わせで開始し、シーザーサラダに牛肉のたたき、明太子厚焼きなどをいただく。見栄えが良く鮮やかな彩り料理は女性受けする様なメニューでびっくり。

対馬で最近よく行くのは焼鳥屋の一番鷄とかであったが、新たな開拓からの新天地になるか❓と匂わせるお店に満喫でした。

お洒落な雰囲気は、女性とゆっくり、なんて感じが合うかなぁ。

オッさん釣り師らにはちょい似合わないかもしれないけど、また次のタイミングも行ってみたいな、と辰元さんもお気に入りになったお店でありました。

ハイボールをほろ酔い位にいただき、この夜は終了。翌日に備えてホテルでバタンキューとなったのでした。続く
パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu