【3/4 オホーツク海紋別、サクラマスに会いに】Wi-Fi環境整えYouTube更新。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【3/4 オホーツク海紋別、サクラマスに会いに】Wi-Fi環境整えYouTube更新。

朝、訓子府町から来てくれた加藤達也さんとモスバーガーでモーニングをする。近況サクラマス情報などを確認しながら、アイスコーヒーをすする。

カトちゃんは日曜日だけの乗船だったので、前日入りして飲み会に参加してくれた。前泊でホテルを予約してあったので仕方がない。

昨夜はノリさんとかなり呑んだ様子で、朝目が充血し眠そうであった。

「平松さんは、この後どうするの?」私はホテルも飛行機もキャンセルし、取り直した上神奈川県に帰る事も出来るが、キャンセル料や一日1便の飛行機再手配などする気はない。

ホテル内Wi-Fi環境を整えるため、ホテルが貸してくれるポケットWi-Fiをレンタルし、通信環境を整えておいたのだ。

自室で静かに集中してYouTube編集作業が出来る。これ以上ない贅沢。

15時からはホテル内の温泉にも入れるし、Wi-Fiスピードが速いから映画のダウンロードもスピーディー。YouTube編集作業を終え、アップロード完了までは酒を飲まないぞ、と最初から決めていたので気にもならない。

有難い環境だ、とこの状況を味方につけ作業をする予定だと告げる。

カトちゃんはチェックアウトで帰るので、ノリさんも一緒にマルタケ伊藤釣具店様へご挨拶に向かう。今回、色々とお世話になっており、感謝を告げて解散。

本来なら、この日も釣り予定であったが、イベント参加予定者も船長が早々に連絡をしていた。

※「ハイ ニッカ」ウイスキー。ニッカ創業者の竹鶴氏が好んで飲まれていたものの様です。お気に入りになりました。

船長の観天望気通り、爆風が強烈。ご挨拶の後、それぞれの地に戻って行ったのでした。

パタゴニア

さて、私はひとりホテル部屋に閉じこもる。集中して動画編集作業に入る。

次男坊のインターハイ予選がインスタ生配信で放送されていた(いる)のだが、第二試合場だけは映らずに観れなかった。これも神様が「今は動画配信作業に集中しろ‼️」と言ってると言い聞かせて作業に没頭した。

どうだろう…15分未満のYouTube番組を2時間程で完成かな。ポチり、と最後のクリックを済ませたので、温泉へと向かう。

最初にゆっくりと温泉に浸かり、身体を温めてからサウナへ。10分3ラウンド。それだけでも大満足だが、更に露天風呂で外気に身体を晒し冷やす。めっちゃ気持ちが良い。

水風呂→サウナ→露天風呂→サウナ→水風呂…と大好きな風呂儀式を楽しんで『整った』身体になって部屋に戻る。

神奈川県エリアではまず見かけた事のない、安酒ウイスキー《Hi NIKKA》をたっぷりの氷と炭酸水で割り喉に流し込む。

胃にアルコールが染み渡り、吸収していくのがわかる。

ダウンロードが出来ているかを確認し、所定へYouTube更新をした事をSNSで伝えてMacBook Airを閉じた。やる事は終了した。これで飲める。

2杯目からは濃いめにして楽しんだ。7時前に大崎夫婦と紋別ラストナイトの晩飯を予定していたが、アルコールは進む。ホッとしたのだろうね。

大崎夫婦がホテルに迎えに来てくれた頃には、気持ち良い位にアルコールが回り始めていた。はまなす通りにある『じん兵衛』と言う居酒屋さんに連れてきてもらった。

雰囲気ある大将が握りでも出してくれそうなカウンターを抜け、座敷へ。

ノンアルの夫婦二人に対してだらだらと呑んじゃ悪いよなっと思い、最初にご飯ものを注文。

私は久しく食べていない『海鮮丼』を注文。ただし、魚卵抜き。どうしても痛風が怖いし、あの痛さは二度と発症したくない。だから、ビール、レバー、魚卵、アスパラなどは大好きだけど我慢する様になった。

その分アルコール量が増えているから、あまり予防効果はないのかなぁと思いながらも、控える様にしているのだ。

海鮮丼を贅沢にいただく。やっぱり海の幸は間違いない。美味かったよなぁ。

※ツボ鯛焼き、これ絶品でした。

普段なら食べない生エビもペロリ。アレルギー反応を怖がりながらだったが、全く出ない。良かった、良かった。

※贅沢海鮮丼。注文したする際に「魚卵は無しで!」とお願いしました。

ハイボールをグビリ、海鮮丼をパクリ、とやり、焼鳥をがぶり、ツボ鯛の焼きをハフり、とやって紋別ラストナイトも終わったのでした。

※これ、わかりますか?「クラゲ」だそうです。特別な味はなく、歯応えある食感を楽しみました。

紋別ラストナイト。最後に最高の贅沢を有難うございました。

パタゴニア プロビジョンズ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu