【梅雨明け間近⁉️か、夏日のラントレ注意⁉️】35度の6月下旬に驚くばかり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【梅雨明け間近⁉️か、夏日のラントレ注意⁉️】35度の6月下旬に驚くばかり。

昨日はお店でYouTubeの編集作業をし、更新を終えて帰宅。店内は2基あるエアコンの1基が故障し、扇風機全開で室内温度管理をしたが、大変な一日でした。

YouTubeは《KEIチャンねる》で伊豆利島の様子を編集しており、この作業をしていて、既にまた行きたくなっています。やっぱり伊豆の魅力は深いですね。

夕方に無事YouTube更新も終え、帰宅。

今日は長男カップルが遊びに来ており、減量から解放された次男坊の栄養会も含めて近所の焼肉屋へ。

今年8月に披露宴予定の長男カップルからは、現在の結婚式内容や進行の様子を聞き、次男坊からはインターハイ団体予選の報告や、前日に行われた国体予選の試合感想などを聞いた。

勝つためにエントリーし苦しい減量をした事への気持ちやマイナスになった反省などをお兄ちゃんと話す姿は、いよいよ高校生らしくなってきたな、と。

長男からは、式で誰々にスピーチしてもらう、だの新婚旅行はどこへ行くだの、これまた楽しそうで何より。

パタゴニア

私だけは店のエアコンをどうしよう、とかやっとYouTube更新が出来てホッとした、さあ次の更新をどうしようか、と常に頭の中は一杯…。

今日は関東甲信をはじめ、梅雨明けも発表されエアコン、エアコン、と悩むばかりでありました。

子供らはガッツリ焼肉を食べ、お腹は大満足。私はセセリをしっかり食べれたのは嬉しかったなぁ。最近はカルビやら脂っ濃いものよりも、鶏肉それもセセリだけで良い。

若い頃は牛肉以外は焼肉じゃない、なんて考えがあったが、53歳誕生日直前になった今、セセリをゆっくり焼いて食べるのが幸せかな。

焼肉屋から帰宅して長男カップルらものんびりし、久々のファミリー休日の様子に心が休まったのでした。

翌朝。再びしっかりしたお弁当作りに戻った次男坊弁当。もう体重管理はない。

身体をデカくし、稽古で鍛え上げ丈夫な身体になってもらいたい。早起きは、この暑さだから苦にならなかった。弁当を作り終え、次男坊を送り出し一日が始まる。

通っている整骨院が今日まで休診日なので、ラントレへ。自宅から相模川を越える短いコースだが、継続する事が大切。

スピードは出さずに、この暑さの中で1時間走り続ける事が目的。

これ、乱取り稽古が長く出来る補助トレーニングにもなるので「おじさん’s」には欠かせない。それにしても、相模川橋の袂に掲示された外気温は35度…。

座間エリアの梅雨明けもカウントダウンなんだろうと思いながら走る。

それにしても35度か…。お店のエアコンは1基じゃ直ぐには冷えないだろうし、頭が痛いところです…。

熱中症にならない様に、早く修理しなくては、ね。明日は、大さん橋でパタゴニア展示会に行ってきます。

パタゴニア Photo: Jeff Johnson

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu