【明日は再三延期のロケ決定‼️】今日一日はやる事片付けます‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

7月からこれまで、私の釣行予定は全て天候に流されてきました。日頃の行いが悪いからでしょうかね…。

それにしても、とにかく予定を組むと台風の影響で沖には出られない日ばかりでスケジュールは無茶苦茶になり悩まされました。

それでも次から次へと予定を組み直し、エアーチケットは払い戻しの取り直し。ホテルもキャンセルして次の予約…と、見事なまでに大変な夏休みシーズンになったのでした。

そんなスケジュールのズレからのしわ寄せは今だに続いており、今月は避けようと思ってきた台風シーズンの9月。

明日の予報はやっと沖に出られると確認し、慌てて準備をし直す。

「釣り」の準備は、新しいリールが届き、プロモーション撮影等あるのでラインの入れ替えから。対象魚は特に変わっていないのですが、間に合わなかった新製品サンプルが届くとかあり、それなりにタックルの組み直しが必要になる。

リールに糸巻きし、システムを組む。この瞬間は「さあ、釣りに行くぞ」と言う気持ちが高ぶるので好きな時間。

タックルをひと通り確認出来たら、衣類等を用意しておく。真夏から少しシーズンもズレたので羽織るものなどを追加する。

またメーカー指定のウエアーも必要なので、それだけは絶対忘れない様にしておく。

パタゴニア

「釣り」への準備は手慣れたもの。昨日からアレコレやってきているので車に積み込んでおき、完璧。

今朝は一番でメールを確認し、返信や依頼された作業を的確に進めておく。

釣具と違い、エクセル仕事はノロマなカメ。ノロマだけならまだ良いのだろうが、凡ミスがいくつかあり、返信先から再度の確認依頼が届き焦りながらやり直し。

人の3倍時間が掛かり、人の3倍ミスがある…。これには自分が一番腹立たしい。せっかく出来て返信しても「この箇所を確認して下さい」とメールが入るから、あれだけ集中したつもりの自分にムカ付きさえおぼえる。

その都度やり直して、どうにかパソコン作業を昼過ぎに完了。

店にセットされたタックルを取りに行き、ガソリンを入れて車の中を整理しておく。分刻みに暑い昼過ぎに動き続けて、グッタリ。しかし休んではいられない。

16時には柔道の指導に中学部活へと。1時間半しっかりフィジカルトレーニングを行い、一旦帰宅。30分ほどゆっくりした後に、柔道夜練へと向かう。

今夜23時半頃に自宅を出発する予定なので、夜練で汗を流し、自宅風呂にゆっくり浸かり、軽くウトウトしてフィールドへと向かいます。

明日のお店は臨時休店日。一日パソコンから完全に離れての仕事になるので、目の前の事は完璧に済ませておきたい。明日の沖で海に集中するためにも、やり残しをせず今日は周りの事を処理しまくった一日でした。

今夜23時半頃からにフィールドへ向かい明日は一日沖仕事頑張ってきます。お店は申し訳ございませんが、お休みさせていただきます。

パタゴニア

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu