【宮崎で地頭鶏地鶏に万歳‼️③】実釣編2。お客様との釣行は楽しい時間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【宮崎で地頭鶏地鶏に万歳‼️③】実釣編2。お客様との釣行は楽しい時間でした。


前日のスタッフ様釣行会時の状況が決して良くはなく、小生以上に門脇船長が頭を抱えていた。

今回は初心者の方がかなりおり、宮崎恒久店赤川さんも困っていた。しかし、釣れないからと言って出船しないワケにもいかない。ここが船長の腕の見せ所。

曇り空のもと、宮崎港から出港。
昨日のポイントは軽くチェックしたが、やはりサワラが食って来て、ベイトの足は速いという、同じ状況だったので、大きくポイントを移動。

この判断がよい結果になった。
カンパチから始まり、サイズのよいマダイなども混ざり始める。イサキはかなり釣れ続いた。初心者の方にガッチリ食ってくれたのでみんな満足そうだ。

流せば、何か釣れる状況で雨にも悩まされずに釣行会は怪我なく無事終了となったのでありました。本当にホッと。

しかし、ここで哀しくも帰港して、さあ記念撮影を!とパチリとやり始めると、やはり大粒の雨が落ちて来た。
実釣時ミラクルに雨だけは間逃れ、釣果はブリこそ出なかったのですが、二日間の釣行会はこうして終了。

野辺君が港に手伝いに来てくれており、船長と3人で大好きな秘湯回り。この日は「神の郷温泉」へ。

日本有数の湯量を誇る100%源泉掛け流しの高濃度炭酸泉。

北霧島の杉木立に囲まれたのどかなたたずまい。
溢れでる湯量は2本の源泉より毎分2トン掛け流し!
北霧島の裾野、杉木立から垣間見る緑に包まれた自然の中の温泉。
浴用では「慢性消化器病」「神経痛」「関節痛」「慢性皮膚病」など、飲用では「糖尿病」「肝臓病」「痛風」などと効能も豊かです。
立ち寄り湯は、本館大浴場(内湯、露天風呂、サウナ、水風呂)と貸切風呂(ひのき風呂3室、石風呂3室)がご利用いただけます。

ご宿泊のお客様は、本館大浴場、離れの宿泊者専用ひのき風呂をご利用いただけます。お部屋は、本館和室、離れ和室、離れ露天風呂付和室からお選びいただけます。
また、ビジネスでのご利用から、スポーツ合宿などの団体も数多くご利用いただいております。
玄関横の飲泉場では源泉掛け流しの温泉水を無料にてお持ち帰りいただけます。
豊富な湯量が湧き出る100%源泉掛け流しの高濃度温泉で癒されてみませんか。
<HPより、抜粋>
http://www.kannogou.com/

ここの天然温泉を飲むと万病に効くと言われており、地元の方々は温泉をみんな飲んでいた。当然小生もいただいてみる。口当たりが優しい味で、熱い温泉をゴクゴクと飲んでしまう。

熱い温泉をゴクゴク飲んで、サウナで大量の汗を流し、また熱い温泉をゴクゴクと飲む。これを繰り返してみる。実に気持ちが良い。

何度かこれを繰り返してみると、下腹部の腸が活発に動き出した。
下痢ではなく、しっかりと「大きいもの」を出したくなり、トイレへ。驚くほど「しっかりとした大きいもの」が出る。健康に良いと言われる秘訣はコレなんだなっ、と納得。

高速道路を飛ばして山中奥まで向かう温泉好きの船長の気持ちがよくわかったのだ(笑)
こうして「神の郷温泉」も満喫し、宮崎ブーゲンビリア空港近くまで戻った。

近くに船長のお気に入り焼肉があり「慶ちゃん、まだまだ長旅が続くじゃろ」と焼肉で打ち上げ。カルビ、ロースなどを食べながら「モモ焼き」の焼き方を伝授。

「モモ焼きはですね、重ねて肉の脂から出る旨味で蒸す様に焼くんです」野辺焼方主任から指導が入る。地頭鶏地鶏焼方主任なだけに、鶏肉大将の小生は真剣に聞いたのだ。

「目からウロコ」の焼き方。
実に勉強になる。必ず次の焼肉時には試してみたい、そんな思いで宮崎釣行は終了となったのでありました。
ポイント釣具スタッフ様、門脇船長、野辺君、深水君、現地でのサポートありがとうございました。
【感謝】ばかりです。


さあ、明日からは北海道。この日は羽田空港周辺のビジネスホテルを手配しており、自宅には帰宅出来ないが、身体をゆっくり休める。平松慶まだまだ長旅は終わらない。

続く

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu