【海を守れば、海が私たちを守ってくれる】patagonia 50▶︎FALL2023を秋のうちに読む。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【海を守れば、海が私たちを守ってくれる】patagonia 50▶︎

少し前に届いた2023年秋カタログ。

近年のパタゴニアカタログは製品紹介のないカタログと言うか、メッセージ冊子として楽しみに毎回読んでいます。

今秋カタログが届いた時に中をパラパラっとチェックはしたものの、時間がなく全てをゆっくり読む時間がなかった。秋が終わりかけた今、急いで読もうと時間を作った。

今回の内容もどれも読み応え抜群。特に自分に興味がある内容を先にピックアップして開いてみた。

パタゴニア

個人的に海ネタが最初に気になる。魚ネタ、次に環境ネタ、旅ネタと優先順位が付く。このカタログには目次が示されており、読みたい内容を把握しておけば、気付くと読んでいないページが明らかになり、結局全てを読む事が出来る。

数時間で読める様な文字量ではなくて、素晴らしい写真と本文とを重ね合わせて内容を把握したいから、丁寧に読みたいのだ。

これ、近年のパタゴニアカタログの読みスタイルとなっていて、仕事場でランチタイム時にひとつの項目、寝る前にひと項目、こんな感じで読んでいます。

また《パタゴニア アプリ》を入れている方は知ってると思いますが、アプリ内での電子版カタログも読めるのでそちらをチェックしてる人も多いかも知れませんね。アプリ導入QRコードが掲載されたステッカーは、店内に無料で置いてあります。

ただ私は電子版カタログをiPadなどでチェックしたりした事はありますが、なんて言うのかな…紙を手にして読むことが好きで、電子版だとなかなか頭に内容が伝わらないのです。

個人差があるから、あくまでも私個人の意見ですが、パタゴニア社自体も紙の配布を徹底して減らす動きもしており、web版を推奨していると思うのですが…。

私の様な紙派も少数はいるのでしょうね。だから紙を残してくれていると勝手に思っています。

冊子内容中で『レスポンシブル・カンパニー』の第2版が出版される事が記載されていました。

もちろん発行された1版は読みましたし、自身への問いかけとして感銘を受けましたが、第2版が楽しみです。

最初に1版が出てから10年が経過して、次はどの様な表現で書かれているのかを期待したいです。

こうした内容が今回のカタログ冊子を読んでいて最初にインパクトがありました。

また国内では未発表未発売の96ページに掲載されている『大海原での悪天候対応型キット』ページに掲載されているウエアー《ビッグウォーター・ファウルウェザー・キット》は個人的にたまらなく欲しくなってしまいました。

その辺りは2013年10月3日に【いいぶさ日記】でピックアップコメントとして掲載した【パタゴニア メッセージ誌FALL23が届きました】オフショアアングラー必見https://kei-hiramatsu.com/2023/10/03/post-25632/
こちらに私の思いを告げています。

ゆっくり読む時間を今回作り、今回の全ページから気に入った内容を中心に掲載してみました。

もう、すぐ近くまで日本本州各地に冬が訪れます。海外のパタゴニアInstagramには冬のカタログがちらほら掲載され始めました。冬版が来る前に、秋版しっかり熟読し直したいと思っています。

Goldicにご来店くださったお客様に、冊子お配りしております。欲しい方は、ぜひお伝えくださいね。

パタゴニア プロビジョンズ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu