《J.I.G.ジギングフェスティバル IN OSAKA》大阪出張に粉もん最高‼️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2023年12月16(土)、17日(日)に大阪鶴見緑地公園のハナミズキホールにて開催。

J.I.G(ジギング・インストラクター・グループ)イベントが5年ぶりに開催され、超久々にメーカー出展で参加して来ました。

過去何度か出展したり、サポートメーカーに呼ばれて参加したり、と絡みは細々とあったのですが、今年はコロナ明けで動き出したいとの気持ちで参加表明。

前準備は完璧ではなかったのですが、それでも展示スタイルと販売などを絡めた動きは頭の中で何となくイメージしての前準備でした。

フェスティバル前まで釣行が重なっており、まあまあの忙しさ。慌ただしさの中で隙間を作りイベント準備をしてきたのでした。

フェスティバル会場までは、ピュアフィッシング様の車に同乗させてもらい大阪へ。

私は5日前まで京都釣行だったので向かうルートはほぼ同じ。片道約6時間のドライブで「荷物」となり走ったのでした。

イベント会場に早朝入り、ブースの搬入から始まった。2コマブースをひとりで切り盛り。「どうなるかなぁ?」と言う不安と「何とかなるだろう」という楽観的思考で突き進む。

マジックテープを忘れたり、タペストリーを吊るすためのSカンを分けてもらったり、と業界同業者からたくさんの助けで乗り切る事が出来ました。

繋がりに感謝です。

パタゴニア

二日間のイベント初日は12時からの開演。来場を待たれるお客さんは列を成していた。

関西のジギング盛況が直に感じられる。これは凄かった。12時開場と共にたくさんの方々が館内を動き回る。人の動きがしっかり伝わってくる。

K-FLATブースにも次から次へと来場者が顔を出して下さる。

とにかく嬉しかったのは、超久々の関西イベントでありながら「慶君、元気やったか⁉️」とそれこそ何十人にも声を掛けてもらえた事。

「今でもケイタンジグで釣らせてもらってるで」と。他にも「昔アングラーズ1で何度か一緒やったで」「宮津でよう一緒やったよな」とか記憶が薄くなっている事などもたくさん言ってもらえた。

「キタガワ(フリーポート洛西)で買い物させてもうだで」なんて声もリアルに多かった。

ケイ君。ケイ君!。みんな「ケイ君」と小僧の頃に呼ばれていた名前で変わらず呼んでいただいた嬉しさ。

「自分のオフショアの釣りは、やっぱり関西からの発祥地だ」と実感出来たスタートでした。

ほんと有り難かった。また、ジグに対しての質問も当然多く、接客時に感じたのは日本海のパワーの凄さ。

5日前に偶然にも日本海丹後半島経ヶ岬白石礁で釣りが出来ていたタイミング。接客のタイミングは抜群に当てはまり「来週、日本海に予約入れてるんですが…」との問いが連発。

これは本当に5日前に丹後半島経ヶ岬白石礁にで実釣したのがリアルに接客解説でき、良かった。

忙しく関西を往復するカタチになったのですが、これほどまでタイトな内容で接客出来たのは自身として最高の引き出し。動き回る事の大切さを感じた場面でした。

二日間でイベント以外に強く記憶にあるのは、やっぱり《粉もん晩めし》ですね。

土曜日の夜は、たこ焼き、お好み焼き、焼きそばをピュアスタッフと一緒に頂きました。1杯だけですが、生ビールも。

実は昼ごはん抜き(食べるタイミングが全くなかった)で動き回った後の粉もんアテの生ビール。久々にビールが旨いと感じた一瞬でした。

こうして二日間、J.I.Gフェスティバルは大盛況で終わりました。神奈川県の自宅に夜中でしたが無事帰宅しました。

K-FLATのブース出張は久しぶりでした。たくさんのお客様とジギングの話が出来て刺激を頂けました。

ブースに来て下さったお客様、有難うございました。
#ケイフラット
#Gummy
#Gummyfat
#KEIJIG
#KEIJIGSHARP
#ジギングフェスティバル

パタゴニア プロビジョンズ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

《ヒラマサ・ブリ・カンパチ青物を求めて》
●伊豆南沖実釣解説とヒットパターンを解説しています!


●伊豆利島でカンパチ、ヒラマサをジギングで狙う。リベンジの巻。

●伊豆諸島 利島でジギングにてカンパチを狙う!

●御蔵島トリップ釣行、森竜丸

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu