午前中は東海大相模にて「柔道大会応援」へ。頑張れ!光明生。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

題名を見ると、まるで私が相模へ出稽古してきた様に思われる方もいると思うので…。まさか!出稽古はしておりません。
死んでしまいます(笑)今日は、北相地区個人新人戦が東海大相模の道場で行われており、いつも出稽古させて頂いている光明学園の生徒も試合に参加しているので、応援へ。自宅から相模までは車で10分で行けちゃうので、サクぅ〜っと。image長男は午後からそのまま合同練習となるので、柔道衣持参で相模に行っており、「俺と一緒に行こうか?」と朝声を掛けたが「いいや、別で行くよ」と見事に断られ…ひとり、相模の道場へ。
それにしても、相模の道場設備は、毎回凄い!と感心させられる。電工タイマーなんかを見ると、素晴らしい…。この道場からオリンピックチャンピオンが何人も育ってきたんだ、優秀な選手を毎年作り上げているんだぁ〜…なんて思いながらひとりポツン、と畳に座る。
そう言えば、昨年の北相地区新人戦で長男は-60kg以下級で初優勝したんだなっ。imageこの時の優勝から自信を付け、稽古もひとよりも多くやり始めたよなっ。今年は後輩のセコンドに付いて指導していたが、親として、「一年って、早いんだなぁ〜。昨年は、まだ長男に負けなかったのに…」なんて事を思ってしまう。いつしか長男に抜かれ、自身の歳を感じて来てるこの頃。来年は関西の大学で柔道を続けてくれるが、帰郷したらボッコボコにされるんだろうか…。それも、まあ楽しみではあるけどね。長男、今日の午後からの東海大学生数人を含めた合同練習に燃えている。けがの無い様に頑張ってもらいたい。
さて、試合は光明学園の軽量の子が優勝を取ってくれた。いつも一緒に練習している子なので、嬉しい。よく頑張りました!
重量級はもちろんみんな相模がしっかりと独占。やっぱり、「強い!」軽量級から重量級までの試合を見て、諸先生方に挨拶をしてお店に出勤。道場を離れる際、飯田先生からは「自宅が近いんだから、すぐに道衣を持って来なさい!」と何度も言われ、半泣きになったが…。image
急いで道場を出て、まだ時間があったので出勤前に、一ヶ月半ぶりに床屋に寄って散髪をしてもらった。imageオランダ前に切って、そのままの頭だったので、もう、限界…。今までソフトモヒカンで通して来たけど、少し「イメチェン」してみたく、なんと人生初?の七三に(笑)若者?も、最近「七三」が流行っている?様で、長男も意識して七三にしていたので、ちょっと、真似てみた(笑)image
このヘアースタイルでどれだけ頑張れるか?わからないけど、少し通してみようかと思っています(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu