「ヘルスケア」アプリに驚き!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

実は実は…「今年の目標は、10kmを1時間で走る。」ことを、毎日(笑)という、無謀に近い目標を立てておりまして。
出張などで自宅から出ていない日々時間を見つけては、近所を走る様にしている。image
《10kmを走る》ことは現状、不可能ではない。
でも、10kmを毎日走るスタミナはなく、走った翌日は「ここが痛い、あそこが痛い」となってしまうのが今。image
結局のところ、走るスタミナがまだまだ足りないのだ。これに尽きる。
image
昨年、オランダ大会前は、本当に毎日8kmペースをへっちゃらで走る事が出来ていた。
しかし試合も終わり、目標が無くなった時点で自身に妥協がでてしまい、そしていつしか走る距離も減り…それ以前に
「走ろう」という気力が無くなったのが正直なところ。
image
今年に入り、ゆっくりと走り始めておりますが、最近気付いたのはiPhoneの標準アプリで「ヘルスケア」というアプリにしっかりと毎日のランニング距離が出ていたこと。これには、ホント驚きました。image
ランニングをスタートする際の開始設定も無ければ、何にもしなくても距離やタイムを残してくれている。さらにウォーキング距離まで。もう本当に便利で驚くばかり。image
でも、まだまだ使い方も手探り状態なので、その記録を何かにリンク出来たり…といった部分はわかんないんですが(笑)

昨日は、5km強で終了しましたが、どうだろう、ココ最近の平均は6km位かな。きっと、「ヘルスケア」アプリをもっと使いこなせば、そんな数値もすぐに出てくるんだろうけど…そんな気がする(笑)
今日も朝から走り、距離を伸ばしてみた。昨日よりもピッチをあげて、気持ちよくラントレ。そしてラストは階段ダッシュ。これが正直、かなりキツい!image
階段ダッシュは有酸素運動と無酸素運動が共に鍛えられるので(だと思うので…)ほぼ毎回ランの最終で取り入れる様にしているが、やっぱり昨年の秋みたいなガツガツ感はまだなく、決めたノルマをこなしている感が強い。
もう少し、ランニングの距離を伸ばしてそろそろ身体を追い込もうかな。
image
やっぱりラントレは、気持ちよい!仕事である「釣り」にもよし! 生涯スポーツである「柔道」でもよし!
健康管理、楽しむ様に頑張っております〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu