平松慶の【好物ベスト3】ご紹介。やっぱり「鶏肉」は上位をキープ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

平松慶の【好物ベスト3】ご紹介。やっぱり「鶏肉」は上位をキープ。

忘年会のシーズンになった。
街に今年1年の変なことを忘れる為?!お疲れさんの為!?
とにかく忘年会のシーズンなのだ・・・。
ここ数日、何件かお誘いがあった。でも、まったく予定が立てずで
すべてお断りをする破目に・・・(涙)
酒がきらいなわけじゃなく、時間が無い・・・。
酒は、好きな方で出来る限り飲みに行きたいのが、本音。
今年1年お世話になった方と馬鹿騒ぎ!!したいし、久しぶりに
街にもいってみたい気持ちも。。。
もちろん遠征先では、たくさんのご馳走を頂いているので
贅沢な口になっている。いかん、いかん・・・。
対馬では、アワビ、サザエ、ウニ、を嫌っというほど食べさせて
頂いているし・・・
福岡では、大好きなネバマサ、マサの刺身や炙りなんかも
タラフク食べさせてもらっている。
宮崎では、炭火のモモ地鶏焼と赤霧島でグテングテンにさせてもらっているし・・・
山口では、フグを皿1枚全部食べさせて頂いたりした・・・。
ほんとに、贅沢モノ。いくら感謝しても足らないくらい贅沢をさせて
頂いている。
日本中を釣り歩いていると、その土地土地の美味しいものを知る事が
出来る。
この前は、千葉の外房でマグロの頭1つを頂いてしまった。
幸せ〜な、食卓であった・・・。
また来年も、西日本を中心とした活動となりそうだ。
今年行けなかった青森のブリ釣りにも行きたい。
今日の昼は、おにぎりとサラダ。毎朝、ジムに行ってトレーニングに
行っている。
日々、たくさんの努力をして、そして遠征先でしっかりと仕事をする。
好物の3種は、やっぱりお酒と共に。
それも、芋が好き。焼酎の芋が、いい。
旅先では、まずやらない?!が、本当はロックが好き。
ほとんどビール。翌日、船が無い時は、焼酎だけども(沖縄は別)。
・・・ということで、なぁ〜んにもメッセージは無いけれど、
大好きなメニュー画像を載せてみる事にした。
{ネバマサ}

(海苔を手巻きのようにしてごはんを入れてネバマサを・・・)
{地鶏焼き}

(肉の中では、鶏が一番なのだ・・・)
{刺身}

(やっぱり、これ好き。赤身も白身も大〜い好き!!)
どれも、ビールや、焼酎でわいわい話しながら食べるのが好き。
釣りの話しをしながら、愉快な時間を過ごす。これが1番の贅沢。
神奈川に帰ってくるとまったくと言っていいほど、街に出られないけど、
旅先でこんなたくさんの贅沢をさせて頂けているのも、すべて釣りが
あってのこと。やっぱり釣りに感謝。本当に感謝。
釣りをやって、海を知って、本当に良かった〜。
今日は、帰ってひとり、今年1年をしみじみと振り返ってみよっと。
明日は釣りが無いから、焼酎のロックにしよっ。
ガミーさんから頂いた、赤霧島があったんだっ(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu