【エイ出版社】本日発売のソルトワールドVol.75しっかり掲載されております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【エイ出版社】本日発売のソルトワールドVol.75しっかり掲載されております。

今日、ソルトワールドがお店に届きました。

連載で書かせて頂いている「平松慶のヒラマサワールド」は、第20回。
このところ、韓国に通っていてヒラマサを追い続けているんですが、
昨年晩秋に名古屋のライジングさんの釣行会へ講師として呼ばれお邪魔して
きました。
その時の内容を今回は「ヒラマサワールド」に書いています。
僕なんかが講師としてお邪魔して、果たして良いのだろうか?と悩んだりも
しましたが、現場へ入って、お客さんを迎えると、まだヒラマサを釣ったことのない方も居られ、「それなら、絶対に釣って帰ってもらいたい」と決め、僕なりに頑張ってきました。
最初はジグの着底、そしてリトリーブからのスタート。
まるで若奥さんにゴルフのスイングを教えるかの如く・・・からでした。
それでも、環境の良い海に恵まれ、その方はブリ、ヒラマサ、と
納得のいくサイズを手にして頂け、笑顔で帰っていかれました。
人に、教えること
これほど、大変なことは無い、とツクヅク感じました。ただ、人に伝えることで物凄い自身へのプラスになり、今までやってきたことの再確認が
出来たことに、この会を開いて頂いたライジングさんに感謝でいっぱい
です。
釣果に焦り、開発に追われ、自身の釣りを見失いそうになった時、
この日のことを思い出し、いつまでも初心忘れるばからず。で頑張って
いきたいと思いました。
僕なりの努力、是非、本日発売のソルトワールドvol.75でご覧下さい。
セイルフィッシュのネタも、掲載されています。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu