春うらら。明日からロケです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

桜も開花し、さあ、これからがベストシーズンINとなりますね。
昨日はポカポカ陽気。なのに今日は強風。
この春風が治まれば、海も本格的な様子に変わってくると思います。
近海からの釣果の声がそろそろ聞こえてきそうな・・・。
早く、そんな季節になれば・・・、なんて僕も待ち遠しくしています。
平松は、明日から27日まで韓国・済州島でヒラマサを狙ってきます。
取材釣行なんですが、「釣りビジョン」さんの撮影のもと、オフショアゲームの番組である「パワーファイト・ソルトギャラリー」で4月頃放送予定の映像撮影。
ヒラマサの20.5kgを2004年にキャッチし、それからも何度と
撮影はして頂いたのですが某プロデューサーさんからは、
それ以上を獲ってきて下さいね!!」とプレッシャーを掛けられ。
毎回の釣りを全力で挑んでいますが、さて今回はどうなるでしょう!!
平松スタイルで、デッカイ強烈なヒラマサに絞り、頑張ってきます。
平松慶HPには、その時の様子を済州島から帰って来てから
報告しますので、是非そちらもお楽しみにしていて下さい。
ここで、出発前の僕の予想。狙い方。
現状、済州島周りでの海域では雪白が入って、水温低下と予想し、、
今考えているのは
ドリフトチューン280〜330gのケイムラカラーでネチッコく探るスタイルが中心になるであろう、と。
対馬暖流がいい具合に注してくれていれば、ベイトに付いたコンディションの良いヒラマサをケイタンジグ250gでハイピッチに狙える、いわゆる春のパターンも考えています。
また、今日現地に確認したところ、サワラが異常に多い、との報告。
ジグロストなども考えて、狙う層を読むのが重要視かな。
どちらに転ぶかは、現場で感じ取らなくてはならないのでしょうが、
もうこうやってヒラマサのことを考えている時点で釣りは始まっているのでしょうね。
とにかく、全力を尽くし、頑張ってきます!!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu