新年ご挨拶が遅れまして、すみません・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

新年のご挨拶が遅れ、申し訳ございません。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。平松慶、頑張って1年、より一層
素晴らしい釣りをお伝えしたいと思っております。
年明けは、お店の初売りから始まり、バタバタな毎日でした。
どうにか落ち着きも出来、やっとブログに手を付けれた次第です。
本当にすみません〜・・・。
さて・・・。
昨夜もお店の閉店後に、たまらなくふらぁ〜っと立ち寄った「大吉」。
友人にメールすると、「毎日でしょぉ〜」と言われてしまったのだが。
そうだよな・・・、毎日に近いかも・・・。
一昨日も、那覇の大吉から「早く、こいよぉ〜」と恐ろしい電話が。
那覇の真嘉比にある大吉から、大将と仲間から、でした。
(結構むちゃな、お誘い・・・)さすがです、ジャイアンさん、大東犬さん!

画像は、座間店。自宅から徒歩2分。
でも、この徒歩2分の距離で、何度手で引いていた自転車に躓き、扱けた
事か・・・(笑) ほんと、情けない・・・。
よく日記にも書くんですが、ひとり呑みがとても好き。
呑みながら、たくさんの事を考えたり、原稿の下準備を構成したり、
翌日の動きを把握したり・・・、と生活のひとつとなっている位。
手帳を広げ、あれやこれや、を考えてくると、たくさんの希望や、
夢や、欲望が湧いてくる。
それらを全て手帳に書きとめ、書いたことを目標にして、頑張ってみる。
すると、意外にも、目標は達成して行くもので、自身の前進になる。
沖での仕事中は、想像を超える集中力で、帰港した時には、実はフラフラな
小生。
集中力を最低でも船に揺られ、6時間以上持続しておかないと、ミスがあったり、後の後悔に繋がる。
だから、集中力だけは、絶対に絶やせない。
気を休めるところと言えば、今は那覇位かな・・・(笑)
ダラダラした1日も、1日。メリハリをつけて頑張る1日も、1日。
どちらが好きか?となったら、小生はメリハリのある1日が好き。
(そうじゃないと、時間が無い・・・ということでもあるが・・・)
誰と話すわけでもなく、ただ大好きな緑茶ハイ(最近はハイボール)を
呑んで、目標を立てる。
翌日、手帳を見直し、修正をして、きちんと自身の課題へと変える。
ゆっくりではあるが、今年も大きな目標を持ち、そしてそれに向かい
現状を変えて行きたいと思っている。
そう・・・。
今日を含めて、ここ数日走り始めた。
ジョギングを始めたのだ。
これも、「必ず、走ること」と大吉で課題にしていた内容のひとつであり
激しい1年のスケジュールを確実に乗り切るためへの課題としていた。
走る」。40過ぎたおっさんが始めているのだが、なかなかキツイ。
2日目は、死にそうだった・・・。
・・・が。
3日目からは気持ち良くなり、その後は、「今日はどのコースにしようか」
と考えられるようになった。
筋肉痛は、MAXである〜。なんか、学生時代に県警での合宿時を思い出す
筋肉痛だ。
今日は、朝から背中に鍼を打ってもらってきた。これは、一生の持病だから
仕方が無い。
鍼が終り、ジョギングウエアーに着替え、田んぼ道をゆっくり走ってみた。
昨日までの、ガッチリ走り、ではなく、明後日からの福岡遠征を控えての
調整のために・・・。
福岡では、トッププロスポーツアスリートの方と同船〜宴会をする。
当然、小生より先輩なわけで、これからの身体作りをもう一度、教えて
頂こうと思っている。今から楽しみ!!
今月は、DVD撮影も控えており、さらには、インドネシアの民放TVもあるので、
自己管理はとても必要だ。
沖縄では、今回は馬鹿呑みを控え、気持ちを落ち着かせて
最高のモチベーションにしてこようと考えている。
・・・そんなこんなも、全て「大吉」にふら〜っと寄り、心に決めたこと。
昨年は、250日以上の旅でした。
今年は、きっとそれ以上の予感がする・・・。
地方に行った時も、「大吉」の看板を見たら、入ってしまうんだろうな。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu