市民マラソンにエントリー「座間 坂道マラソン大会」完走。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

那覇マラソンで2回参加し、2回共完走出来ず、実は情けなさとショボさで嫌になってる自分がいた。
走れない自分…。

運動部上がりの小生、一応だが意地がある。でも、完走と言う結果が手に出来ない悔しさは大きかった。

タイム内で走り切る事の重要さと辛さがあるから、次のチャレンジにしたい。毎回そう思う様にして、日々フルマラソンに向けてコツコツと走って来た。

スタッフmidoが、ヒョンなことから、地元のマラソンに出たら!と言い出した。
フルマラソンは、もう少しお預け!その前に、少しマラソンの完走をする達成感を味わったら…と、勝手に地域のマラソンにエントリーしてくれたのだ。
img_9093

実は同じ日時に、沖縄でマラソンがあった。
それにエントリーしよう!と決めていたが、話をくれた人からそれ以後話はまとまらず、空白のままで流れてしまった…。
走るなら、どこでも構わないや!

そう言い聞かせ、沖縄でのマラソンを諦め、地元でのエントリーでチャレンジしたのだ!

コースは、山道坂道を中心とした、普通では考えられないアップテンポが続くコース。
スタートは勢いよく出た物の、すぐにマイペースを掴み、無事完走!

クロスカントリーマラソンに感覚が似た、今回のマラソン。死にそうでした(笑)
表彰式を無視してすぐに自宅へ戻り、走って濡れたシャツを着替え、次は柔道場の生徒が出場している鎌倉武道館で開催されている大会へ。

電車内では、疲れで泣きそうになりながらもフラフラで武道館までたどり着き、教え子のコーチと応援をする事が出しました。
今日一日は、マラソンに出たり、柔道で移動したりと、ほんとにバタバタした一日でした!
さっ、寝ます!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu