大した話では、ないのですが〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今日は、嬉しいことがありました!!
それは・・・!!!
我が、GoldicにMacを設置することになりました〜!!
モニターを昨夜画像付き写メで「要りますか?」とデザイナーの
アミノさんから。
最近、売り上げも少なく、一昨月ウインドウズPCを全て入れ替えした
ばかりで金欠だったので、激しく反応!!してしまった。
リンゴか〜・・・。
i-Padはもう少しお預け!!と自身に言い聞かせており、i-Phoneを
バージョンアップしてガマンする次第であったため、嬉しいプレゼントと
なった。
なぜ、そんなに喜んでいるの???
それは、モニターを頂けることになったことも大きいのですが、
デザイナー「アミノ」さんから、以前からリンゴを早く使うべき!と
アドバイスを頂いており、そのきっかけを作って下さったから。
モニターがあれば、そりゃ〜頭脳も必要でしょ!!
Mac MINIという素敵な脳みそがあるから、そちらを購入し、キーボードと
マウスを追加したら、あぁ〜ら不思議。ケイタンもリンゴ使いの
仲間入り!!
こういう事なんです。
そう。
きっかけ、は大切なんです。
手にして初めてその良さを実感出来る、と信じる単純「ケイタン」です。
釣り具でも、そうでしょ〜。
ジギングをしたい、ヒラマサを釣ってみたい!!と誌面を見ていても、
いつまでたっても、あのマサ子の引きは、味わえません。
船に乗り、現場に出て、そしてタックルを使い、マサ子と愛撫する。
今、ケイタンは、そんなトキメキの一瞬手前で、パンパンに盛り上がって
居るのです!!!
もう、家電やへ行って、背後に店員の気配を気にせず、ガッチリと
なぶれるのです。
あぁ〜、とっても嬉しい!!
中学生の頃、好きだった子と一緒に夏祭りに行って手をつないだ時以上の
興奮。
いえいえ、大げさじゃ、ありません・・・。
心臓が、口から飛び出しそうになった、初めての体験時・・・。
今、こうしてキーボードを打っている手は、ギドギドに汗ばんでいる。
もうすぐ、Macがお店にやってくる。俺のものだ!!
よっし!!あれもやってみよう。これも、やってみよう!!
たくさんの思考が頭の中でうごめき合っている。
たわいもない話であるが、やっぱり嬉しい!のだ。
VOLVO960を購入した時も、ワックワク!!
i-Podを入手して時も、ワックワク!!
i-Phoneを持った時も、ワックワク!!!
これら、全て、「Made in JAPAN」じゃない匂いがする。
小生、「Made in JAPAN」は、釣り具とカメラと、そして異性だけでよい。
(ライカとAbuは、一時興奮気味であったが・・・)
チャリンコも、車も、PC関連も、全て舶来モノ。
日本製にない、ユニークな感触と、遊び心にしびれる、「ケイタン」
・・・でした。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu