少年時代

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

少し早起きをして午前中、買い物に出かけた。
近所にある、ショッピングモールとでも言うべきか。海老名までぶらっと。
買いに出かけたのは、コーヒー豆。カルディーにバリ産コーヒー豆を買いに出かけたのだ。
実家から古く味のあるコーヒー豆挽きをもらい、そのコーヒー豆挽きで挽いたコーヒーを
どうしても飲みたく、豆を買いに出かけたのだ。
至る所で、振り袖姿のド派手なお姉さんを目にした。もう、23年前の出来事なんだな、成人式。
スーツ姿のもしゃもしゃした頭の弾性と、赤い髪の毛やら、盛り上がった後頭部にかんざしでは
明らかにないものが刺さった、お姉ちゃん。
どれも、現代の姿なんだろうなぁ〜と、車窓から眺めていた。
さて。
海老名ビナウォークに到着し、駐車場に車を止め、カルディーへ。
試飲させてもらえる、甘いコーヒーを3杯も飲み、店内をうろついて外国かぶれしながら商品を
みていた。
この世の食べ物と思えない、いや、まだ小生は認めていない「ニョッキ」を発見。
「2012年は、苦手なものを全て克服しよう!」という前向きな気持ちが小生の念頭。
よっしゃ、調理してみるか!と、苦手で本来は大嫌いなニョッキを購入〜。
さらに、ゴディバでチョコシェークを発見し、それも、「すみませ〜ん、ひとつ下さい!」と。
朝からゴディバのチョコシェークを飲み、(めっちゃ、めっさ美味い!!!)機嫌良く
帰宅しようと駐車場に向うと……..
人だかりを発見。なんだろう?と覗き込んでみると…どうやら、これからイベントが始まる様子。
時間があるから、見てみるか!と、人だかりに一緒に群れてみた…そして。
仮面ライダーだ!!!!!!!!!!!!!!!!!

今のライダーと、ひとつ前のライダーが出て来て、さらにショッカーまで!
ケイタン、大興奮!!!
更に、小生の生涯往年のヒーロー「仮面ライダー1号」様まで登場してきたぞっ!
…ただ事ではなくなってきた。

カルディーで試飲したコーヒーがおしっこに変わり始めて来ていることを無視、いや我慢し、
北風が強い中央イベント広場で、その熱く闘う仮面ライダー1号に釘付けになってしまったのである。
              「かっこいい〜」
ヒーローとは、いつも時代でも、いつ見ても、その頃のワクワクというべきか、ドキドキという
感情であるのか、甘酸っぱさまで思い出してくれるものである。
ショーが終わり、握手会。

なんと!
並んで握手してもらうのは、おニャン子クラブ以来である。
今のライダーには、興味はなし。
やっぱり、オリジナル!なライダーが、たまらなく好きだ。そして、ドッキドキ!胸が高鳴った。
オシッコがもれそうな小生であったが、朝から仮面ライダーの為にならんだのでありました!
もしかして。
街でド派手な格好をしていたのは、ショッカー?????
いやいや、そうではないはず。
今日は、成人式。小生は、少年時代に少し戻れた気がした。
そうそう。
コーヒーネタは、また後ほど細かく紹介しますね〜。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu