グリーンカレー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

グリーンカレーの素を頂いたので、作ってみた。
ベースをそのまま使うと、かなり辛い!と注意書きにしつこく書かれていたので、ヨーグルトと
牛乳と砂糖を入れて、ルーをチキンと一緒に煮込みました。
煮ること、15分。
それっぽくなってきたので、味見をしてみると。
「辛いので、お砂糖をいれて下さい」と書いてある意味がわかった。
めっさ辛い‼直ぐにヨーグルトを鍋に追加し、再度加熱。さらにクリープを入れてみた。
ミルク系統で味を優しく整えて、どうにか食べられる口当たりになりました。
グリーンカレー。
ケイタンは、きっと本物は苦手なんだろうな。
インドのカレーは何度も本場ものを食べていますが、何なんだろう、あのグリーンカレーとは。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu