前進あるのみ。創意工夫。意欲果敢。志を常に高く持って。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

…とある、お店のトイレに飾られていた額縁に、こんな文字があったので、写メ。

「飲んで、語ってるだけじゃ、夢なんて叶うわけないじゃん。
            でも、飲んで語ることから始まる夢は多いよね。」

オシッコをしながら、何度も読み直してしまった小生
飲んで語る事、「うん、多いよな!そして、夢を語ってるよなっ。」そう自身に問いただしながら
読んだワンフレーズだ。
2004年から、私は「夢」を手帳に書く様にしてきた。
そう!「夢」を。
例えば、「ボルボが乗りたい!だから、必ずや手に入れてみせる!」と手帳に書いて、何度も
何度も読む。
次の目標や欲望で、「ロレックスを絶対に買いたい!」。「自宅を30代で購入するぞ!」
「あれをするぞ!」「これをやりたい!」「こうするぞ!」…etc
たくさん手帳には書いてある。ぎっしり今は60代までの夢と構想を書いてある。

その手帳に書いた内容で、一つだけ達成出来ていないものがある。私はそのひとつがとても
悔しいし、どうしても達成したい!

この手帳に記した内容、実は全て「飲んでいる時」に書いたもの。

書き続けたものが、ただただ溜まっているだけだし、人生の課題にしているだけのことなのだ。

僕と座間の大吉で飲んだ事のあるヒトなら分かるはずだけど、いつも手帳を持っている。
そのきったない手帳に、小さな文字で、コチャコチャいつも書いているよね(笑)
その書いている内容は、「夢!」
ひとり飲んでいると、あれやこれや、思い浮かぶ。欲求も膨らむ。頑張ろう!と意欲も沸く。

そのひとつずつを、メモしているのだ。もしくは、携帯に音声録音して残しているのだ。

そして、書いたものを、読む。書いた以上、達成する努力をする。店も持った。自宅も購入した。
ひとつずつ、達成に向け、進んでいる。

「飲んで、語ってるだけじゃ、夢なんて叶うわけないじゃん。
            でも、飲んで語ることから始まる夢は多いよね。」

語ったら、文字で残してみよう。そしたら、更に「夢」への達成に意欲がわく。
今日もノートに書き綴ろうかな〜!!!新しい「夢」を!

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu