コーヒー好きの小生、スタバのマグで挽きたてのコーヒーを楽しむ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

平松、コーヒーが大好きだ(笑

image

それも、自分でコーヒー豆を曳き、ゆっくりと落として飲むコーヒーが好き。

豆を買いにいって、コーヒー屋の親父さんからの能書きを聞くのも楽しいし、コーヒーの原産国を地図で調べ、
「何が釣れるんだろう?」とか「ここ行ったことあるぞ!」とか、その国のことを思い浮かべながら飲むコーヒーの時間が楽しい。

image

意外と平松、ひとり好きなのかもしれない(笑

image

このところ、涼しくなってきたので、アイスコーヒーから、ホットで朝を迎える様にしている。
夏の時期は、今年特にハマった「コンビニのコーヒー」で毎朝100円を握りしめてのアイスコーヒーであったが、やっと豆が曳ける!

また、コーヒーを挽くグッズなどを雑貨屋で見に行ったりするのも好きなので、ちょくちょく新しい物も入手したりする。
あと、意外にもハードオフなどでクラシックなコーヒー道具が恐ろしいくらい安く売られていることもあるので、中古?や骨董市などをぶらり!とするのも楽しい。

image

インドネシアで買ってきた豆や、スターバックスなどでの豆なども、ちょっとずつだけど、収集しており、朝のプチ楽しみなのである〜!(笑

image

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu