オーガニックコットン、こうなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

次男と育てた「オーガニックコットン」こうなりました。嬉しいね、育てるって。

この「いいぶさ日記」のサーバーが変わる間、「アメブロ」でパタゴニア商品のネタやアウトドアネタを中心にブログを
書いており、その時に書いていたのが「オーガニックコットン」を育てるシリーズ(笑

【アメブロ「オーガニックコットン」ブログ】http://ameblo.jp/keihiramatsu/entry-12039825611.html

その後、スクスクと育ち始め、大きくなった姿までをアメブロで紹介してきた。
続きとなる、【アメブロヤンチャな愛犬」ブログ】http://ameblo.jp/keihiramatsu/entry-12048764762.html

秋、コットンが無事に収穫出来ました! 本当に嬉しい。

夏の間、きちんと水をあげ、草を抜き、丁寧に管理。すると、大きくなった苗はつぼみを付け、開花。
image

ひとつ、ふたつ、と咲き始め、20粒の種からいくつも花を咲かせる事が出来「やったぁ〜!!」

花が落ちると、何だか見慣れない固まりの様なものが出来てきた。これが、種(調べてわかった)
でも、この固まりの中に本当に種があるのだろうか…。
image
(こんなに大きく育ちました)

image
(初のコットン?)に、ニッコリ!

花が次々と咲き、固まりが出来てくる。そして「割れると、綿?に包まれた、種が出来てるじゃないかっ!」
image

ほらっ!
image

そして、こっちにも!
image

まだまだ、次々と花が咲き、ビニール袋へ収穫したものをためていく。

初めての試みで、これだけ成功するとは思わなかった。

この収穫したコットンを、鎌倉のパタゴニアに次男が持っていく、と約束しており、最終の収穫が終わりそうになってきたので、いついこうかなっと検討中です。

それにしても、本当にたくさん収穫出来てよかったぁ〜!

image

【パタゴニアのHP】オーガニックコットンのページはこちらhttp://www.patagonia.com/jp/patagonia.go?assetid=6719

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu