「ヤツ」がいる…。昨夜は、やっぱり遣り過ぎた。反省の朝…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2

「ヤツ」がいる…。昨夜は、やっぱり遣り過ぎた。反省の朝…。

「ヤツ」がいる…。image
まるで、「頭痛が痛い…」と言ってしまうほど、ふたりとも、「ヤツ」にやられてしまった。
「ねえ、功ちゃん昨夜の事、覚えてる?」と小生が聞けば「半分以上覚えてない。今は気分悪くてしゃべれない」と功三氏。ふたりとも、「ヤツ」に身体中を占領され、意欲を低下させられ、思考能力、判断がない状態…。image
新大阪の駅で、お互い横に並びながらベンチに座り、そして、ただ「ぼぉ〜」っとする。でも、お腹は正直。「腹減ったね。うどんでも食おうか」とどちらからでもなく、「食意識」は戻りつつあった。
構内のうどん屋に入った。「生ビールセット」お得!と大きく書かれたポップを見て「負けねえぞ!」と訳の分からない勝ち負けを口にして、なんと「迎え酒」。imageこの1杯が命取りの1杯であった。「ぐびぐび〜」とやってしまい、「ぷぅはぁ〜」と酒臭い息の二人はうどんのドンブリに視点も合わず、ただ黙って二口目が入って行かない生ビールのジョッキを見つめていたのだった。
それからどれ位時間が経ったのだろう。「そろそろ行こうか…」お互いの次の予定に向かい、宮本功ちゃんは西へ。私は東へと。image
私は名古屋で用事があり、「こだま」でのんびりと名古屋駅に向かった。名古屋駅に到着し、地下帝国名古屋をグルグルと回った。imageちょっと書店に寄って「柔術」の本を購入。スタバでラテを飲みながらペラペラとめくっていると…。image何と、知ってる顔が!!!!!!!!!!!!!!!! マジで驚いた。酔いも冷めたよ。この瞬間は。そう。普段出稽古でお世話になっている光明学園の柔道部監督「ヤマーキー」こと八巻祐先生が思いっきりカラーページを飾っているではないかっ!image
友人と合う時間まで、熟読(笑)しっかりと読ませて頂きましたよ〜。ヤマーキーセンセ!(笑)image
今度、この技教えてねっ。image
そんなユルい時間を過ごし、その後知人と少しお茶をする程度で、それ以上の行動力もわかず、栄の「サウナ フジ」。
この日は、ここでしっかりと酒を抜き撃沈となった。image
それにしても、ビックリしたなぁ〜。ヤマーキーT(笑) こんなとこにも「ヤツ」が居た…(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu