旧「いいぶさ日記」を再更新作業しております。キーワードとか、大変!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

旧「いいぶさ日記」を再更新作業しております。キーワードとか、大変!

今日は朝から、雨。Goldicは店休日ですが、早起きして自宅でMac作業をしております。
今、13時半ですが、7時からずっとこの作業は絶対に「身体に良くない!」(笑)気がします…。
右足を捻挫して、トレーニングも出来ず、出来ても腹筋や腕立て、そんな程度。
溜まっている作業をこの際、やっつけるぞ〜!と気合いでMacに向かっております。
スクリーンショット 2016-06-28 12.50.15
今日の作業は、2008年頃から公開してきた、小生のブログ「いいぶさ日記」の管理ツールの移動等で画像の貼り直しであったり、タイトルの見直し、キーワードを入れたり、という作業です。
また、基本書かれている文章は触らない様にして、あくまでも「誤字脱字」の修正を中心に行っております。
スクリーンショット 2016-06-28 12.49.17
以前の「いいぶさ日記」はiPhoneからの投稿がメインで、PCからの入稿はしておりませんでした。
しかし、現在のフォームはMacからの入稿が99%。
原稿の文字数も増やし、内容もしっかりしたものを出来るだけ作り上げる様にしていますが、古い「いいぶさ日記」
読んでみると、まあ「ひどい」(笑)
スクリーンショット 2016-06-28 12.47.28
今の「いいぶさ日記」も酷いですが、それが比じゃないほどの、いい加減さで、ただただ業務的に更新してたんだなぁ〜、と
当時を思いだしてしまいます。
しかし、釣りの内容は、たまに「おっ!この内容時はマジメに書いてるじゃん!」と読み直すものもあり、そんな内容のものはFacebookにも「これ、古い内容ですが…」的にお知らせしたり出来るものもあります。

朝7時から今までで約1年分(2015年6月位まで)は画像が検索で現れる様になったり、キーワードなども多く入れて作業が
済んでおります。
どこまで今日やるかは、今の所…気力との相談(笑)ですが、コツコツと更新のし直しを続けていきますねっ。
スクリーンショット 2016-06-28 12.45.57

そうそう!
「いいぶさ日記」のカテゴリーがいくつかありますが、このカテゴリー内で「平松」というカテゴリーがここで書いている「旧いいぶさ日記」の投稿にあたります。
スクリーンショット 2016-06-28 13.14.01
ブログを引っ越した際、ここに纏めてもらいました。
「旧いいぶさ日記」内で「つり」や「柔道」が絡んだ内容は、そちらのカテゴリーからでも読める様にチェックを付けてリンクするように作業をしております。

自宅の座間エリアは、朝は強く降っていた雨も、小雨に変わり、どんよりとしています。
こんな日は、日本工学院専門学校に柔道衣持参で、汗を流しに出掛けたいなぁ…。でも、右足が動かないし…。

神様が「今日は、この作業に没頭しろっ!」とでも言ってくれてるんだろうなっ、と自身に言い聞かせて、もう少し再更新の作業を続けて頑張ります。

※文章の合間に入れた画像は、今日の再更新作業のスクリーンショットです。文章とは、なんにも関係ありません(笑)

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu