【ジギングの秋】平松慶が結束。『ハンドメイド』“フェイクアシストフック”完成。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

【ジギングの秋】平松慶が結束。『ハンドメイド』“フェイクアシストフック”完成。

季節限定【販売開始!】平松慶が結束しました。『完全ハンドメイド』“フェイクアシストフック”完成です。
フェイクアシストフック, 平松慶作成,
ここ数日、朝がぐっと冷えて来ましたね。あのうだる様な暑さが恋しい位です。この涼しさを感じると『秋のジギングシーズン到来!』と素直に喜んだりする小生であります。
アシストフック作成, 平松慶,
お客様からメタルジグを購入して頂く際「平松さんの手作りアシストフックは、最近作らないのですか?」と何度か言われ「作らないと…」と反省しながらも、やっと先ほど結び終えました。
(ご予約を頂いた分は、作成致しました)
平松慶, いいぶさ日記, フック作成,

数々の大物をジギングでキャッチしてきた、小生のアシストフック。今年の夏まで、実は2本組のフックをテストしており、今までの『1本でのアシストフック』がなかなか使えなかったのも事実。
でも、2本フックのおおよその小生なりに納得出来るものが仕上がり、やっと2本フックからも開放されたのだ(笑)

今日出来上がったのは、お客様に言われていた「ケイジグ シャープ200g」に合うもの。「Gummy 180g」に合うもの。それらを中心に作成。
平松慶, フック作成,

「フェイクアシストフック」自体、ケイタンジグ200gを中心に使用する様な括りで作成して来ましたが、現在主に使用しているジグが、Gummy,KEI Jig,KEI-Jigシャープ,ケイタンジグSTDであり、チモトの部分を1cm短くして作成しました。
image

これは、今年春の対馬での釣行テストでケイタンジグに合わせて組んでいた「フェイクアシストフック」よりも、ジグに合わせて1cm短くしたものの方が、バイト率も高く、フッキングする位置も抜群だったからです。
アシストフック作成,
また、2本フックとこの「フェイクアシストフック」との使い分けテストもガッチリ行い、潮が動く時間帯は1本フックの方がヒットしても確実な掛かりが約束され、強引なファイトでも十分に耐えてくれる(身切れしない部分に、ガッチリとフッキングしているので)テスト結果が出ております。

フェイクアシストフック,

なかなか販売用のフックを結ぶ事が、時間の都合上出来なかったのですが、今回お客様からのお言葉で刺激して頂け、
小生の開発フック『カルティバ SJ-43』こちらの7/0と8/0サイズを20本ずつですが皆さんにも使ってもらえる様にGoldicのネットショップにUPしております。

Goldic オリジナル【アシストフック(平松慶 結束品)】SJ-43シリーズ(7/0.8/0使用)2本入り 税込み¥1156-

※チモトの部分は3~3.8cmと若干のバラツキがございます。ご了承下さい。
image
今日は、指先が赤く腫れるほど、ジンジンと痛いっす(笑)
でも、皆さんが小生の組んだフックで大型ブリ、ヒラマサをキャッチして頂ける事が一番の喜び。

時代に合わせてショート気味を意識しております。またGoldicのホームページにはゴールドフックでの画像となっておりますが、今回のフックはシルバー(TN)での作成となっております。ゴールドは7/0に1本だけ、どこかに混ざります(笑
それは、ご愛嬌として。
アワビ本舗ケイムラ,
それと、今回の結束時に小生がプライベート用のフックで使っている【あわび本舗 ケイムラコート】をチモト補強部分に塗ってあります。
ケイムラ効果は、小生実証済み。フック結束部に塗ってあります。
image(この部分に塗ってあります)

image
お待たせ致しました。
是非、「Goldic オリジナルフック」ページでお買い求め下さい。

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu