【九州から、客人来たる‼️シリーズ】懐かしい釣り仲間が遊びに来てくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【九州から、客人来たる‼️シリーズ】懐かしい釣り仲間が遊びに来てくれました。

「ヤバい‼️このままだとお店時間に間に合わないぞ」とハンドルを握る私は焦り始めた。

抜け道と考えて動いた方面は、さらに車が集中して大渋滞になっていた。

ギリギリで動いていたので、時間に余裕がない。困った…ぞ。

お店開店の時間が13:00〜。現在、12時45分。普段なら15分で到着するルートなのに、何故か車が右からも左からも前からも後ろからも詰まってきているのだ。

動かない車中で13時になってしまった。アカン…急いでGoldicのHPにある営業カレンダーに時間変更を記載する。

晴れた3月の休日、そりゃ人も動くよなぁ。

行動コースを間違えて反省したが、まずは早く店に到着したかったのだ。そんなタイミングで気付かなかったのですが、不在着信が入っていた。

LINEも重なって入っている。

宛名は凄く会いたかった客人さん。前夜もLINEでふざけた内容のやり取りをしていたのだが、神奈川県東部へ出張で来ていたのは知っていた。

お店に遊びに来てくれたんだ…。

猛ダッシュで動いたのですが…1時間やっぱり遅れてしまったが、お店の前で待っていてくれました。入江さん。

1990年後半からの釣り仲間で、恐竜時代からのお付き合い。

それからも九州でイベントがあった場合などは飲みにも出掛けたり、仕事方面でもお手伝いしてもらったりした。横浜でも飲んだしね。

そんな仲間だけに平謝り。さっそくお店へ入ってもらい、雑談となる。

パタゴニア

話ネタは、前夜のLINEやり取りネタ。

横須賀のドブ板辺りで飲んでいたそうで、ちょいと地元では人気のアルコールネタだったのです。

【横須賀ブラジャー】こんな名称で親しまれているお酒があると聞いた。


※入江さんからの画像を拝借させていただきました。

私は素直に知らなかったです。

聞くと【横須賀ブラジャー】とは、ブランデーベースをジンジャエールで割ったもの。

ブランデーの『ブラ』とジンジャエールの『ジャー』を重ねた、粋な名称。飲み口はと言うと、ジンジャエールの旨さがしっかりと支え、ブランデーの旨味を引き立たせてくれるそう。

かなり飲んでしまう危険な飲み物だ、と本人は大のお気に入りになった様でした。

更に【横須賀ブラジャー】には種類があると言う。AカップからDカップまでそのお店にあったそうで、Cカップはヘネシーだった、Dカップはナンタラだった…とお酒の種類に当てはめたカップサイズとのサイズ分けで楽しめるのも飲み物により興味をひく構成になっていた様です。

私はまだ未体験なだけに、脳と舌が過去の記憶を辿りながら「あんな味かなっ、こんな香りかなっ」なんて考えてしまった。

入江さんは福岡在住なんだけど、いつか一緒に【横須賀ブラジャー】を飲みに行きましょう、と言う展開まで進んだのでした。

お店では、釣りの話もみっちり。

特に近年お互いが熱く楽しんでいるトラウトネタは終始ワクワク話。入江さんが関係している《田口工房》さんのミノーを分けてもらった。

鹿児島のルアービルダーさんだそうで、素晴らしい作りのハンドメイドミノーでした。5月から北海道トラウト行脚が始まるので、そのタイミングで使わせていただきます。

こんな話であっという間に15時過ぎ。次の移動地は本牧まで走るとの事。もっとゆっくり話し込みたかったですが、今回は予定もあるし、何より私の遅刻があったので申し訳なく反省ばかりでした。

パタゴニア製品の話なども出来、またゆっくり飲みたいですね。

今日は久々にお会い出来た九州からの客人【入江さん】がご来店下さったネタでした。

● 【小倉ナイト】陽の沈まぬ熱い街は昭和風情に酔いしれる。動画アリ。前編2018年3月21日更新https://kei-hiramatsu.com/2018/03/21/post-13248/

● 【小倉ナイト】陽の沈まぬ熱い街は昭和風情に酔いしれる。後編2018年3月21日更新https://kei-hiramatsu.com/2018/03/21/post-13265/

● 【福岡から客人来たる‼️】北九州・小倉でお世話になった入江さんと呑む。2019年10月31日更新https://kei-hiramatsu.com/2019/10/31/post-17281/

【横須賀ブラジャー】https://wakamatsu-market.jp/brager/

パタゴニア

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◉YouTubeチャンネル《KEIチャンねる》登録お願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCFFD1eUe-3hmomnxxTCPZsA

《トラウトゲームを求めて》
●屈斜路湖、ヒメマスを求めて秋の紅葉をミノーイングで楽しむ!


●10月道東 河川でトラウトゲーム。しかし、厳しかったのだ。

●イトウ、ニジマス釣り 道北エリアでミノーで狙う!前編

●イトウ、ニジマス釣り 道北エリアでミノーで狙う!後編

●道東で2021年アメマス狙い、の巻

パタゴニア製品等を紹介して、旅の準備や製品解説などをお伝えしています。
●パタゴニア「グッピーフレンド」を使い、検証。マイクロプラスチックへの環境意識確認の巻。


●パタゴニア・ブラックホール・キューブをこう使う。旅好き平松慶、tripはこんな準備で進めています。

●第2回パタゴニア・ヤマップ対馬スタディーツアー。「海洋プラゴミ」の現状をみて。

●〝旅に大活躍するパタゴニア製品〟どの様なパッキン術?TRIP梱包!旅の準備は完璧ですか?春夏秋3シーズン編

●パタゴニア製品「釣り場でこう活用する!」フィールドに合わせた冬場のウェアーQ&A完全解説!

↓平松慶の書籍購入はこちら↓
平松慶、渾身の一冊!!ヒラマサを釣りたい方は、是非チェックです。
●平松慶のヒラマサワールド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4777947084/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_3wcIAbZ6WVEQG

↓平松慶の掲載書籍購入はこちら↓
●ブリジギング完全バイブル(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ブリジギング完全バイブル-エイムック-4465-SALT-WORLD/dp/4777957284/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1LY93YZ2G9REO&keywords=ブリジギング完全バイブル&qid=1694837994&s=books&sprefix=ブリジギング完全バイブル%2Cstripbooks%2C168&sr=1-1

●ヒラマサ&ブリの世界(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=ヒラマサ・ブリの世界&i=stripbooks&__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3M0YX5S7TPV94&sprefix=ヒラマサ+ブリの世界%2Cstripbooks%2C160&ref=nb_sb_noss

●ルアーフィッシング遠征ガイド(エイ出版社)アマゾンよりお買い求め頂けます。
https://www.amazon.co.jp/ルアーフィッシング遠征ガイド-エイムック-3603-SALT-WORLD/dp/4777944808/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=2ONKTAEBAY7XX&keywords=ルアーフィッシング遠征ガイド&qid=1694837912&s=books&sprefix=ルアーフィッシング遠征ガイド%2Cstripbooks%2C152&sr=1-1

====
★平松慶webマガジン【アングラーズタイム 】
連載:平松慶のオフショアワールド
https://anglers-time.com
====
★平松慶公式ラインスタンプ販売中!!【毎日パワフル!ケイくんです!!】
https://store.line.me/stickershop/product/1400193/ja
====

☆平松慶SNS☆
▽Instagram
インスタライブ不定期開催(計画)中!!
https://www.instagram.com/hiramatsu_keitan/

▽Twitter(X)
https://twitter.com/keitanhiramatsu

〚お仕事・コラボのご依頼はメールでご連絡ください〛
Mail : sabani.kei@gmail.com

《ブランドメーカー》
★K-FLAT株式会社(ブランドメーカー)
https://www.k-flat.net

★Goldic(プロショップ)
http://www.goldic.net

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu