【春の季節に合わせて】外房ヒラマサアングラーが今回も‼️キーパお気に入り。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

【春の季節に合わせて】外房ヒラマサアングラーが今回も‼️キーパお気に入り。

暖かい日と寒い日が交互に訪れ、ゆっくりと確実に季節は変わろうとしています。

『春は三寒四温』とあり、寒さを越えて暖かさが増えていく。毎年この季節は気持ちが昂ぶりウキウキとしてしまいます。
今週末4/13金曜朝からまた長崎県対馬でロケツアーがあり4/15月曜夕方に帰宅し、再び4/16火曜日朝から4/18まで出雲に向かいます。春本番なステージになって来て、嬉しい忙しい悲鳴の来週となります。

出雲ではムービー撮影も予定されており、流石に今の伸びきった髪型はあかんやろう、と言う事で『ヒラマサアングラーがカットする、美容院キーパ』へと。

午前中は空いている時間があると藤本店長に聞いていたので、ソッコーで予約を入れて向かう。

「フェードカット」はこのところ毎回の髪型。トレンドな髪型なのだろうが、50歳のジジイがやって無理はないだろうか…と毎回心配する(笑)
しかし、長男からは毎回「お父さん、サイドをもう少し剃ってもらったら?」と横槍が入るので今日は思い切って胸の内を伝えてみた(笑)

「横をガッツリ切ってしまうと、フェードカットにならないですよ」と言われてしまったが、まあ短い部分は直ぐに生えてくる。直ぐ、伸びると自身に言い聞かせて七三分けのフェードカットに仕上げてもらいました。

カット中はやはりヒラマサ中心の話ばかり。

ジグ操作ネタや外房ヒラマサフィールドの話やヒラマサとのファイト話、遠征先の内容などであっという間にカット完了。
流れとして洗髪となり今回も天井を見上げての姿勢でシャンプーとなる。
首の位置をどう定めたら良いのかわからないままに、ずっとシャンプー中は腹筋に張りを持たせて耐えることにした。

気持ちよく髪の毛、頭皮を触られていると眠たくなり、しかし鼻横が無性に痒くなり、で居ても立っても居られないほど。
洗髪完了となって上半身を起こしてもらい、顔拭き用にオシボリをもらって顔を拭いた際、やっとホッと出来たのであった(笑)

髪の毛を乾かす前に背中をマッサージしてくれ、出された飲み物で喉を潤す。今日は冷たい紅茶。安心した瞬間だ。

そこからは、髪の毛にアブラを塗ってもらい、それなりにカタチを整えてもらって完了。横はガッツリとカリアゲをしてもらい、七三分けにして出来上がり。週末からの取材釣行もこれで安心だ。

春の陽気に合わせて、今回はTシャツも桜色にしてみた。


バックプリントのパタゴニアロゴが気に入っており、いつもならネイビーやブラックを選択しているのだが、今回は桜色。

パタゴニア公式サイト メンズ・ライン・ロゴ・リッジ・ポケット・レスポンシビリティー White

今年一番のお気に入りTシャツと春に似合う髪型で花粉も吹っ飛ばす勢いに意欲果敢な平松慶でありました。

髪の毛もスッキリし、これからGW終わりまで全速力で走り切りたい。

仕事第1、そして体調管理のバロメーター柔道も適度に行いデカイ魚を掛けても釣り抜く体力維持を意識して重ねてトレーニングしていきたい。

今回も外房ヒラマサアングラーの藤本店長、ありがとうございました。

●お店のデータ紹介。
小田急線 相武台前駅【キーパKeeepa】→http://keeepa.com

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu