【お気に入りSTパンツを追加オーダー】あれっ❓生地が変わった❓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

【お気に入りSTパンツを追加オーダー】あれっ❓生地が変わった❓


「欲しい時に入手しないと、次は無い」誰が言い出したかわからないが、きっとパタゴニア語録のひとつに当て嵌まるであろう、ひと言。

※向かって右が#56665の一つ前のモデル。
見事なまでにこれパタゴニア製品を選ぶ際の鉄則だが、今回はまさにその語録がドンピシャリとした一面に向き合う事となったのだ。

【#56666 メンズ・マーニャ・フリース・パンツ】初期の品番は#56665でした。

パタゴニア公式サイト メンズ・マーニャ・フリース・パンツ Navy Blue

最初に入手したのは今から3年位前だったはず。
旅先でゆったりしたスウェットパンツが欲しいなっと考えていたのだが、ユニクロやguなど衣料品大型販売店で入手しても見事な程に誰かと毎回必ず被り、オリジナリティを感じられなかったのでどこか良いモノはないか、と探していたのだ。

そんなタイミングで見つけたのがパタゴニア製品であり、当然即入手。

入手時に相談した長男からは「ピチッとしたスウェットパンツの方が良いよ」と言われていたので自身のサイズよりひと回り小さなMサイズを入手した。

そこからは、とても気に入って旅先だけでなく、旅行程時も着用する程。気付けば、あれ程毎日はいていたデニムをはかなくなり、その代償としてお腹周りの緊張感が無くなり、皮下脂肪増殖と言うプレゼントが付けられたのだ。

これにはマイった。
しかし何処に行くにも、旅先でどんな場所に行くのも全てこのパタゴニア公式サイト メンズ・マーニャ・フリース・パンツ Navy Blue“>《メンズ・マーニャ・フリース・パンツ》となり、3年も頻繁にはいていれば流石に疲れ感満載となってきて、同じデザインのをもう1本頼む事になった。ここからが、悲劇の始まりである。

初代お気に入りの《メンズ・マーニャ・フリース・パンツ》はネイビーカラーだったので、2代目もネイビーだ、と決め込んでいたが、既にネイビーMサイズは今季終了となり入手不可能。

仕方なくグレーカラーにしたのだが、あらっちょい待て。
足を通した感覚から既に違いが感じてしまったのだ。どうやら生地が変更になった様で品番もひとつ変わっていたのを気付かなかったのだ。

フェアトレード等でパタゴニア社が工場を変えたのだろか、生地の違いに少し泣きが入る。

しかし仕方がない。
一度足を通してしまい、洗濯したら生地が締まるだろうと決め込んでいたので洗濯もして交換は当然出来ない。

ユルイ感満載で明らかに自宅パジャマか部屋着直行となってしまったのだ。
それ以来、初代スウェットパンツとなる《メンズ・マーニャ・フリース・パンツ》は洗濯する時も色落ちを気にして裏返して洗濯機にブチ込んだり、居酒屋さんで飲んでる際、膝に負担をあまりかけない様にと気を使ったのだ。

しかし、これは変だろう。たかがスウェットパンツだ。もっとリラックスしてはきたいじゃないか!そう思ってのパタゴニア直営店に行った際に、また生地が若干変わった同じカタチのスウェットパンツを発見。直ぐにWebカタログをチェック。

『Mサイズ、カラー:ネイビー在庫有り』
ソッコーでゲット。アイテムが到着するのを楽しみに待って、ワクワクしながら開封。

すぐに試着。
『おっ、こりゃ良いじゃん。』最初、そう思った。足を通してきちんとはく。大丈夫だ。嬉しくなり、そのまま着用して一日を過ごしてみた。

…そして。
私は早とちりをしていたのだ。ネイビーMサイズを入手した際に生地が最初だから締まっていてキツさもちょうど良いと感じてしまった初歩的ミスを犯していながら、また今回も同じミスをやらかしてしまったのだ。

新品時のサイズから一夜明け、パタゴニア公式サイト メンズ・マーニャ・フリース・パンツ Navy Blue“>《メンズ・マーニャ・フリース・パンツ》は身体に慣れてきてフィット感を無駄に伸ばしての変形スウェットパンツになってしまったのだ。

膝部分はバーンと飛び出し、お尻は立ち上がったらフワッと伸びきり広がってる。
私の身体は身長169cm.体重87kgいわゆるチビデブである。

こんなゴリラ体型が一日中激しくはいてしまったから、縮んでいた生地もダラシなく伸びて当然。

膝はボコッと出てしまっただけでは済まず、出たお腹周りをゴムが支え切れずに裏返しになり、足首辺りは生地が弛んでしまった…。

『これ、グレーカラーのと同じだった、ミスった…』
正直、落ち込んだ。

気に入って探したアイテム。やっと見つけて入手出来た喜び。それが、自身のサイズ選択ミスで2度も同じミスを犯し、欲しくて仕方なかったアイテムが入手出来ないのだ。

悔しくなり、直ぐにパタゴニアWebカタログをチェック。
『完売しております…』あまりにショックだったから家族にそれ一連の流れを話すと『俺がもうすぐはけるから、もらうよ』と次男。

最近は帰省しては私のシャツやアウターなどを持っていく長男に合わせ、成長期真っ盛りな次男も私のパタゴニア製品を狙っている。

お気に入りスウェットパンツ《#56666 メンズ・マーニャ・フリース。パンツ》Sサイズが再入荷した際は、何としても入手してやろう、と今から企んでいるのであった(笑)

子供達にとられないようにしないと…。

パタゴニア公式サイト メンズ・マーニャ・フリース・パンツ Navy Blue“>#56666 メンズ・マーニャ・フリース・パンツ

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu