【釣り人、海に携わる人達へ】海を愛する気持ちを常に胸に秘め、遂に販売開始。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

【釣り人、海に携わる人達へ】海を愛する気持ちを常に胸に秘め、遂に販売開始。

沖縄の古くからの友達がハンドメイドで作るフィッシュフックペンダント

これまでもお店のお客さんにちょくちょくお願いされ、商売は別としてお分けしていたのですが、本格的に販売していきたい…そう強く感じ、Goldicネットショップに新たなページを設けてもらった。

海を愛する皆さんにひとりでも多くに知ってもらいたい。素晴らしい芸術品シェルペンダントを実際につけてもらいたい。
その思いがこうして販売していくというページに繋がったのです。

オールハンドメイドで高瀬貝と夜光貝の2種類でフィッシュフック ペンダントを形成します。
唯一、無二の宝物です。

ネットショップ内で大きく12パターンのデザインを選択できるようにしており、更に12パターン内で使う貝の種類を選択します。


私が付けているのは、高瀬貝。オモテが白っぽい色で裏面が透き通るような肌色になります。大きさは長さが5cm強位で幅3cm強までです。
あくまでもこのサイズは決定ではなく、その貝の特徴と育った環境から出る天然発色が美しい部分を優先して作るので多少のサイズ誤差はご了承ください。

それと、ペンダントを繋ぐ首紐は麻色のものとなり、画像サンプルで使われているような黒色は基本お受けいたしません。

ただし、例えば結婚のお祝いでペアで欲しい、という場合や兄弟でつけたい、夫婦で考えているのですが…等々の理由があるようでしたら、注文ページ備考欄でも構いませんし、質問等の「お問合せはコチラ」から書いてもらうことはお受けいたします。
(夜光貝モデルです)

もちろん「フィッシュフック ペンダント」規格サイズでのご注文時に、男性の方は通常のサイズで、女性はひと回り小さくして欲しい、という要求はお受けいたします。

好みがございますので、そのあたりはしっかりと言って頂ければ、対応いたします。
ただ、規格以上のサイズに対しては、値段確認、となる場合や、お受け出来ないことはご了承ください。

そして以前購入した友達がこのサイズ(大型)だったけど、今回は希望を聞いてもらえないのか?ともなり兼ねませんがコチラの芸術品は製作者が海に潜り、貝を探してからの作成、となります。
(高瀬貝モデルです)

いくつか貝殻のストックはあるのですが、そうそう大型のものは貝殻も見つからず、です。偶然にもあった場合のタイミングで値段はその時の相談等でどうされますか?というラッキーな場合はお受けいたしますことをご理解ください。(要相談)

女性が付ける場合のサイズをダウンさせて、というケースは過去、何度かお受けいたしましたが、かなりカッコ良かったです。

また男性と女性との形状は変えても貝の種類が同じもので揃えられると、それはそれで「素晴らしい派手さのない嫌味なくシンプルにカッコ良いお揃い」になります。

私は6年前に癌を患いました。ステージ4末期で余命4ヶ月でした。その時の治療中、初診から間もない検査が毎日続く頃にそれまで付けていた「高瀬貝フックネックレス」がシャフトの部分からゲイブに当たる位置で真っ二つに割れたのです。

とても嫌な気になりました。不吉な予感、というやつです。
すぐに沖縄に送り、修理をしてもらったのですが、それを補強するためにゲイブ手前に縫い紐で強く直してもらっているのです。
ですので、この途中に巻かれた糸はデザインではないことをご理解ください。
この「フィッシュフックペンダント」を付けているおかげで、私は海の神様からきっと大切な身体を守ってもらっているのだ、と今も信じています。

お洒落さもありますが、海を愛するものへの繋がる意識、気持ちがこの「フィッシュフック ペンダント」を付けることで芽ばえ、釣り、ダイビング、サーフィン、マリンレジャーと言った場面からも守ってもらっていると思います。

20歳を超えた長男にプレゼントをしました。毎日つけてくれているようです。とても気に入ってくれ、若い息子からもこうして支持してもらえるデザインが素晴らしさを超えた美しい芸術品と言えることでしょう。

この素晴らしい海の神様が私たちを守る、ハワイアンが古くから大切にしてきた神話に基き、貴方の首に、彼方が大切に思う貴女へと繋げていってもらいたいです。

金属ではない、天然素材の温かみがある高瀬貝、夜光貝から削り出す「フィッシュフック ペンダント」
海人が丹精込めて削り出し作り上げた「フィッシュフック ペンダント」。自身へのご褒美、意欲向上のためのお守り、愛する人達への気持ちを込めてお渡しください。

なお、生産には最低でも1ヶ月は費やすと思います。今日ご注文を下さり、明後日には発送…という事はまずないので、その事をご理解ください。

また、お祝い事で誕生日プレゼントなどを考えている、また結婚記念日、結婚式、ダイバーなら100ダイブ達成日、サーファーならビッグウェイブキャッチ、アングラーなら大魚キャッチ祝い…などあります。

大魚キャッチへのサプライズはなかなか日程を合わすのは難しいですが、早め、早めのご予約を入れていただく方が、コチラとしては生産等の準備もあり、嬉しいです。
釣り仲間内の忘年会プレゼントや釣り大会などの優勝者へのトロフィーがわりに、というのも過去ありました。

(Goldic HPこのバナーが目印です)

ただ、ネームを掘って、というのはあまりカッコ良くないと思います。今まで成功例が正直ないです(笑)

仮に文字を掘るのはルーターでの作業となり、フックボディーの破損に繋がってしまうのです。そこはご理解お願いいたします。

今回からご予約販売開始となります。世界で同じものはありません。「一生もの」の海を愛する記しをこの機会にお勧めいたします。
間違いなく、美しく素晴らしいです。

※Goldic「【シェル フィッシュフック】予約注文先http://goldic.shop-pro.jp/?pid=146143758

★関連ブログ【シェル フィッシュフック】大切なハワイアンなお守り。その由来づく気持ち。https://kei-hiramatsu.com/2018/03/13/post-13176/

スポンサーリンク
patagonia
パタゴニア
patagonia
パタゴニア

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

keitanhiramatsu